あなたのコピーが売れない理由を知りたくないですか。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
横田 秀珠
横田 秀珠
(Webプロデューサー)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年07月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのコピーが売れない理由を知りたくないですか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


あなたのコピーが売れない理由を知りたくないですか。



最近、勉強して、実践しているのが、「心理トリガー」です。


どういう時に、お客様は財布を開いてお金を払ってくれるのか。

それは、値段の安さ、だけでは語れない、深い深い世界があります。高くても買う。


ベネフィットがはっきり腑に落ちれば買う。

タイミングが合えば買う。



いろいろあります。が、これをきちんと狙って仕込むのがコピーライティング。

お客様の心を刺激して、どうしても欲しい!と思ってもらえるコピー。



ここに、

  マクスウェルサックハイムの法則
があります。


このマクスウェルサックハイムの法則とは、あなたのお客様は、あなたの広告を


 ・見ない


 ・信用しない


 ・行動しない
 
という心理を示した法則です。


確かに、ほとんどのダイレクトメールは見ないですよね。
もちろん自分で請求したメールは、最優先で読みます。

この
 ・見ない

 ・信用しない

 ・行動しない
という3つの高い高い壁をどうやって超えるのか。


それがコピーライティングスキルです。


今日、いつもお世話になっているダイレクト出版の文字通りダイレクトメール(セールスレター)が来ました。セミナーのDMなのですが、このDM自体にエッセンスが詰まっていて、何度も読み返して、キモを見つけています。


どうしたら開封していただけるか、どうしたら、信用を得られるか。


毎日、課題です。


また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ライスワークとライフワーク、そして、もうひとつのワークとは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/19 23:45)

レーザー思考。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/10 22:55)

海外に活路を見出す具体的な方法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/07 17:24)

あなたが元気モリモリになる超簡単な対処法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/30 09:45)

見えるから信じるか、信じるから見えるのか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/23 19:30)