娘の誕生日には、やっぱりプリキュア!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

娘の誕生日には、やっぱりプリキュア!?

- good

徒然日記

昨日は愛娘の花音が8歳になる誕生日でした♪


遊園地でも連れて行ってあげようと思っていたけれど、本人の希望でプリキュアの映画に変更。




最初は「パパと観たい!」と言っていたから、観ている間、嫁さんと2歳の水斗には買い物でもして待っててもらおうと思ったのですが…。


「そういえば、前にプリキュア観た時、水斗は無料なのに観ると付いてくるペンライト貰ってたよね。」


ということを言った時、花音の目がキラーンと。




「やっぱり水斗も一緒に観たい!」ということで、夫婦交代して、嫁さん・花音・水斗でプリキュアを観ることに。


「パパは何か観たい映画ないの?待っている間、観てていいよ。」と言われたので、調べてみたのですが、清須会議は150分以上あるし、時間も合わなくて大幅に待たせることになるし…と、最終的にスタバで読書して待っていることになりました。




でも、チケット買う時に、無料の幼児にペンライトをくれるかどうかわからないんじゃないかなぁ…と思いながらもチケット売り場へ。


「大人一枚と子供一枚でお願いします。」


係のお姉さんが準備しているのは、やっぱり一人分のペンライト。


まあ、そうだろうな~と思っていたのですが、ペンライトを受け取る時、係のお姉さんが私の足元にいた水斗に気付き…。




「もしかして、二人で取り合いになっちゃったりします?」


「どうでしょう?可能性はあるかもしれません。」


と伝えたところ…。




「内緒ですが、どうぞ。」


とペンライトをもう一本付けてくれました!




「いいんですか!?お姉さんありがとうございます!!」


と、有り難く二本頂きました。


内緒って言われたのにブログで書いちゃってごめんなさい(笑)




本当は幼児にも渡すように言われているのかもしれないけれど…。


こういうサービスって嬉しいし、有り難いなぁと思います。




肝心の映画も楽しかったらしく、「ハロちゃんを思い出して泣いちゃった。」と言ってました。


よくよく話を聴いてみると、犬とおばあちゃんが出てくる良い話らしい。


去年、16歳で亡くなった愛犬のハロや、育ての親のようなおばあちゃんを思い出したら、私も泣いちゃっていたかもなぁ…。




誕生日プレゼントには、ご希望だったプリキュアのオモチャをあげました。


学校では恥ずかしいのか内緒にしているようですが、他のお母さん方の話しを聴くと、みんな同じようにプリキュアが好きな子が多いけれど、お友達の前では隠しているらしいです(笑)


自我の芽生えを見ているのも楽しいものです♪


まだまだ幼い子供達♪




久しぶりに丸一日遊んであげることが出来ました!

11月12日は、愛娘の誕生日でもあり、生涯の師の命日でもあるので、私にとって特別な日です。


楽しい一日をありがとうございました♪



このコラムに類似したコラム

もっと強く、優しくなりたい~前世療法の感想をいただきました~ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/12/08 18:48)

おうち気功整体教室が九州に上陸! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/06 23:36)

馬にも乗れる整体講座!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/01 00:51)

第942号:安請け合いをしていないか? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/13 07:30)

咳が止まらない時に使う技 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/10 07:50)