「 女性のための起業診断 」作成中です! - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「 女性のための起業診断 」作成中です!

- good

いつもありがとうございます


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


本日は・・・


起業に夢や関心を抱いている方、


そして


起業を目指している方々にお知らせです!


実は今、


「 女性のための起業診断 」を作成しています。


というのも・・・


以前から、セミナー後の質疑応答の時や、コンサルティング(起業相談)時に


このようなご質問をいただいていました。


「 どんな人が起業家に向くんですか?」


「 私は起業家に向くでしょうか?」


「 起業家に向かない人はどういう人ですか?」


そこで、このたび


20年間で600名を超える起業家、経営者に出逢い、


成功パターンや失敗パターンをそばで見てきたので、


それをベースに「 診断シート 」を作成することにしました。


ちなみに・・・


世の中には


「 起業家 」に向いている人と


「 企業人 」に向いている人がいます。


( 企業人とは?企業(会社)に所属してその中で仕事をする人 )


なので、「 診断シート 」を使って、


ご自身がどっちに向いているのか?を把握していただければ・・・と思っています。


もちろん、診断の結果、


「 起業家に向いている 」と出たとしても、必ず成功するわけではないし、


「 企業人に向いている 」と出たとしても、起業にトライすることだってありです。


ただ・・・


私は、診断を通して、ご自身を客観的に見る機会にしていただけたら嬉しいと思っています。


そしてその上で


「 正しい一歩 」を踏み出していただけたら・・・と思っています。


また、「 女性のための起業診断 」の質問事項は、


起業家、経営者にとって、


不可欠な資質、スキル、モノの見方・考え方がベースになっているので、


起業に向けた準備の一環としても捉えていただけたら・・・と思っています。


最後に・・・


この「 女性のための起業診断 」は、無料です。


起業に夢や関心、興味を持っている方、起業を目指している方には


ぜひご体感いただけたら嬉しいです。


診断方法等、詳細が決まり次第、またあらためてブログでもご紹介させていただきます!


楽しみに待っていてくださいね!



以上、本日は、


起業に夢や関心を抱いている方、そして起業を目指している方々にお知らせでした


いつもありがとうございます この出逢いに感謝  辻 朋子





このコラムに類似したコラム

「 私って…女性起業家に向いているかな? 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/07 12:00)

「 日経流通新聞 」を読みましょう! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/01 06:47)

明日(29日)国際フォーラムで「女性起業家交流会」を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/28 11:33)

「 損益分岐点 」を一緒に計算しました! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/25 06:49)

「 有利なポイントを身につけよう!」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/24 12:33)