彼に化学反応!? - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼に化学反応!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

愛される女性の魅力学研究所 主宰
ヒロコ グレースです。

恋愛ベーシック講座受講生の
方からの「生」のお声が届きました。

第2回目の感想。

ぎょえ~~彼に化学変化??
化学反応が・・・・。

うひひひっ
内容は下をどうそ~。

その前に、まだ1回目の感想を
読まれていない方は、こちらから。

お写真も公開されています☆
http://www.hirokograce.com/受講生の声/hiさん/

第2回目のレッスンを終えて・・・。
「恋愛ベーシック」2回目は、”セルフブランディング”でした。1回目に相談した悩みがスコーーンと解決して、私が感じていたあらゆる問題の根本原因が繋がってて同じだったようで、特に悩みというまでのものがなくなってしまい(すごいですよね・笑)まいました。

2回目はひろこさんがテーマを提案してくれました。

1回目で本当にクリアになったのでしなやかな軸があり、
その優先順位に基づいて日々を過ごせているのでワークは比較的すらすらでき、さらに自信に繋がりました。

今回、特に印象に残っているのは、1回目で知れたことを日常で実践したレポートを見てもらったときのひろこさんのフィードバックです。




ある彼の発言で、私は怒りを抑えて1週間後に言い過ぎてしまったという経緯を話したらひろこさんは、「彼はなんで、私にそう言ったんだろう?そのときの彼の気持ちって何だったんだろう?」
と聞かれて、私は言葉が詰まってしまいました。

彼のこと知った気になって、彼が何を考えてるのか考えてなかったことに気付きました。
ひろこさんのアドバイスは、「自分にフォーカスしない。『イラっとした時、自分を見ているかもしれない』と思ってみよう。」でした。

そのアドバイスは、以前の私だったら、自分の軸が分かってないから、”私は自分の意見がある人間だ”(自尊心がある)ってことを彼に示すのに必死で、「そうしたいけど気が回らないんです!彼のことを思いやりすぎると後で爆発するし難しいから仕方ないんです。」って出来ない自分に更に自信をなくしていたと思います。

でも、今ならその言葉が本当に腑に落ちます。軸が分からなくてグラグラしてる自分でもないから、心から、彼はこうされたら嬉しいかなとか、安心するだろうなとか、こうする方が親切かもって考えることができて、自然にできています。また、そのままの自分を認めているから、例えば親切と思ってしたことを「No thank you」と言われたとしても、それはそれで、その人の好みとか心地いいと思う感覚の好みも知れることに繋がるし、ひとまず「I care you」を伝えたいなって感じです。

2回目のセッションから8日経った昨日までに嬉しい変化は恋愛だけに留まらず、沢山起こり続けています(驚)

昨日は特に嬉しかったことがありました。

彼が遊びにきた時、「○○ちゃんといると夢心地で、会ってた時間を思い出すと夢なんじゃないかと思うよ」とか「○○ちゃんって人間?出会えた自分は幸せだ」とか(笑)
「安心させたいから、年内に同棲しよう」とまで言われました ヾ(≧∇≦*)

こいうこと言う彼では無かったんですが、何の化学反応が起こったのか分かりませんが嬉しいです。

3回目も楽しみです!!ありがとうございました(*^^*)

化学反応すごい~♡
自分が変わると、嬉しい変化がいっぱい
訪れるのですよね!

きっと、

私の主人もその化学反応が
もう何年も続いている状態。

「僕の趣味はゴルフと妻」なんて
言っちゃうから・・・。

趣味悪くなっちゃった???

昔の主人を知っている人は、
雷が命中した???と思うよう(爆)

ははははっ

とはいえ、私は彼を変えようとも、
コントロールしようとも、
束縛しようとも、ぜんぜんしておりません。

彼が私に影響されて、
勝手に変わっていったのです。

はははっ
意外に凄腕の私でした。(爆)

さーて、Hさんが彼と一緒に住み始めても
幸せがず~と続く様に、
第3回目のレッスンは秘訣を伝授しなきゃ。

LOVE, ヒロコ

このコラムに類似したコラム

ヒロコメソッド、恐るべし!!妻力講座 2回目(研究生Bさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/31 11:42)

自分のマインドが変わると幸せが増える。妻力講座 3回目(スカイプ研究生Bさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/01 07:41)

うまくいかなかった原因とすれ違いの原因を理解!恋愛講座 3回目(研究生Mさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/24 22:27)

「自分磨き」恋愛力アップの女磨きレッスン2回目(研究生Eさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/23 19:07)

自分軸、自己愛の確立。恋愛でうまくいきません〜。 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/17 22:25)