ゲートキーパー。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
いせき けんじ
いせき けんじ
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年05月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

3連休は、どのように過ごしましたか。

普段、なかなかまとまった時間を取れないとすれば、例えば、2013年の残りをどのように取組むか、をじっくり考えるチャンスです。

もし、こういう大テーマを、まとまった時間ではなくて、毎日の細切れの時間に考えることができると、もっと有利です。

常に、先、先を見て、行動計画を決める。

大切です。

反射的な対応ではなくて、計画的な対応。

もし、3年後の計画、1年後の計画、半年後の計画、等を立てることができていれば、あなたが、どのような情報を取り入れるか、を決めることができます。

情報がたくさんある中で、どのような基準で情報を取捨選択するかを決めることができるようになるんですね。

これは、いらない。
これは、必要だ。

迷いません。

あなたに入力する情報は、あなた自身が決めることができます。
つまり、情報のゲートキーパーです。

ゲートをキープするルールを決める。
それは、短期だけではなく、中長期的な目標、目的を決めることでできるようになるんですね。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

冬至。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/21 09:10)

周囲からの影響を最小限にするには。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/08 09:54)

期待した結果が出ないときの対処法とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/05 09:40)

日本が「トロピカル化」? 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/07/31 10:35)

明日、死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/07/29 09:18)