期待した結果が出ないときの対処法とは。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
いせき けんじ
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

期待した結果が出ないときの対処法とは。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

今朝は、雷と雨の音で目が覚めました。
稲妻と雷の音の時間が1秒とか2秒しかない時間帯もあったので、
よほど近かったんですね。

徐々に、これから、秋なのかもしれませんが、まだまだ油断できません。

でも、確実に、2013年も残りが少なくなってきています。

ゴールデンウィーク、お盆。。。つい先日でしたよね。

ビジネスを持っていると、当然のことながら、止まれないので
常に予測が必要です。

ジェットコースターだとレールがあるので、速くても先が見えて
大丈夫ですが、プロペラ機を操縦している感じでしょうか。

これが、事業のタイプや投資額が違うと、戦闘機になったり
F1になったりするのかもしれませんね。

あーここでブレーキは踏めない。。。とか。
あと1cm壁に寄れる、とか。

先観て先観て、とやっていて、ようやく、無事に、今がある感覚です。




さて、今朝は、ジェームススキナーの行動原則を聞いていました。

「期待した結果が出なければ、思い切って行動を変える。」

まさに、これを毎日、実践しています。
これが上手にできなかった2年前は、モンモンとしていました。
このままではダメだ、と思いながら、経営数字につながる行動ができて
いなかった、だから、停滞していた。

案は出せるけど、動けていなかった。

結局、経営は、数字で表せるので、気持ちいいのですが、辛辣でもある。

でも、1年前からは、圧倒的に成果が変わって、それが数字に出てきています。

思い切って、行動を変える。
勇気が必要ですが、結果は自然についていきます。

ぜひぜひ、試してみてください。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

継続課金。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/09 08:39)

ホリエモン。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/27 08:48)

河合塾の広告。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/28 16:05)

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)

ゲートキーパー。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/05 22:28)