知っているようで実は知らない自分の心 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知っているようで実は知らない自分の心

- good

徒然日記

「心っていったいなんだろう?」


そんな疑問を持ったことはありませんか?




人間の心はどこから発生して、どのように動いていくのか。


喜怒哀楽などの感情の根本となるものは、どこから起きてくるものなのか。




自分を本当に変えたいと思ったら、潜在意識から変えなければいけないと言われます。


じゃあ、潜在意識を変えるためには、何をどうしていったらいいのでしょう?




自分のことは自分が一番知っているようでいて、「じゃあ自分って何ですか?」と問われると、途端にわからなくなってしまう…。


自分を変えたいと思っているけれど、その自分が何かわからず迷走している…というのが本当のところでしょう。


もしかしたら、その迷走している自分にすら気付いていない人が大半なのかもしれません。




仏教には唯識というものが伝えられておりますが、その唯識にこそ自分の心を知るヒントがあります。


11月10日の心の勉強会では、一般的に「心」と言われる表層意識から、人間の心についてアプローチしていきたいと思います。


「人間の心というものは何なのか?」


一緒に学んでみませんか?




【心の勉強会上級編の内容】


★日時:11月10日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。


◆心の勉強会(13時半~16時)


<仏教編>
・心の科学「唯識」から表層意識の追及


<気功編>
1.小周天開始
2.気功を使ったチーム対決


※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>
http://urx.nu/5l9u


■定員:30名


■参加費:5,000円(当日払い)

■心の勉強会(上級編)申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


※心の勉強会(初級編)の詳細&申込みはこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30




次回から麹町から三軒茶屋に会場が変更となりますのでご注意下さい!


上級編となっておりますが、毎回毎に完結でお伝えしていくので、一回だけの参加、初めての参加でも大丈夫ですのでご安心下さい。




前回参加された方々の感想は、以下からご参照下さい。


【聞けば聞くほど繋がっていく話し】

http://ameblo.jp/mikatakakumei/theme2-10045588541.html




良いご縁が繋がることを願っております。


11月10日(日)、心の科学「唯識」

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

11月24日(日)、菩薩の道と仏の道

心の勉強会(初級編)申込みフォーム


このコラムに類似したコラム

10月最後のヒプノモニター募集です 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/20 19:32)

差し入れが集まる美味しい勉強会♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/13 23:10)

心が楽になる仏教の学び&気功の実践 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/22 23:21)

二日続けての三年記念日 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 12:12)

第953号:意思決定回路に現状分析 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/28 07:30)