誰も見たくない一面とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰も見たくない一面とは?

- good

徒然日記

先日の日曜日、誰も見たくない自分のドロドロとした内面についてお話しをお伝えさせて頂きました。


本当に有り難くないお話し…(笑)


誰もそんな部分は見たくないのですよね。




だけれども、そこを通らなければ気付かないことがあるんです。


そんな有り難くないお話しを聴きに大勢の方に参加して頂いて有り難い限りです。




心の勉強会をしていて、よく思うことがあるのですよね。


仏教の内容というものは、悲しいまでに現実的なので、楽な道を求めている方には辛い話しなんです。


にも関わらず、これだけの方が自らを見つめ直そうと、何度も参加して下さるというのは、本当に有り難いことだなぁ…と。




松井さんがよく仰っておりました。


「仏教に触れるのは稀なこと。人間として生まれてくるのも稀なこと。なら、その人間に生まれてきて仏教を学ぶ機会がある今やらないで、いつやるのか…。」と。



松井式の施術は確かに役立つし、面白いものだな…と思います。


ですが、松井さんが一番伝えたかったもの、残したかったものは、善の心を持って幸せに生きてもらうことだったのですよね。



今まで培ってきた自らの経験があり、その考えや価値観をすぐには変えられません。


自分ルールが一つ出来る度に、自分も相手も縛り付ける鎖が増えていくのですが…。


その鎖を持っているのも、切ることが出来るのも自分なんですよね。


そして、その自分という存在が何なのかわかれば、もっと楽しく過ごせるようになると思います。




自分や相手との争いが多い世界から平穏な世界へ…。


一緒に歩んでいけたら楽しいですよね♪




心の学びの後は、気功の実践です。


来月から小周天を回す実践に入っていく予定なのですが、知識だけではなくバランスを取って進んでいきましょう。




最後はトランプを使用したハイ&ロー勝負も行いました。




みなさんの楽しそうな笑顔が印象的ですね。




真面目にやっていると疲れてしまうので、適当に楽しく学んでいくのが良いですよね♪





こちらは優勝チーム&MVPの木戸さん、史ちゃん、なおちゃん


史ちゃんの顔が面白すぎたので…。




両バージョン載せちゃいます(笑)


って、こっちはアゴ出てるやないか~!(笑)




講座後の懇親会も楽しかったです。


相変わらずのワイワイ会♪




気付かれないように隠し撮り♪




ゆ~みん &りあちゃんのラブラブ親子♪




元気一杯のりあちゃんは、退屈な勉強会が終わった瞬間に元気一杯!


お母さんと揚げパスタを食べてキスしてました(笑)




こちらもラブラブな親子♪


まゆんぺす は、しゅうの結婚式の時に、この写真を勝手に使うと言っていました(笑)




そして、まゆんぺすのもう一人の子供?(笑)


ゼロ君 は結構何でもしてくれます♪




後ろの方では、りっちゃんまさちゃん の巨乳に、みぽりんが挟まれておりました(笑)


ノリノリのりっちゃんと、もう一つテレがあるまさちゃんのギャップも面白かったです♪




その後、しゅうもりっちゃんの巨乳攻撃を受けておりました(笑)


硬派のしゅうは、「やめろ~!」と逃げていたけど(^m^)ププッ




心の勉強会の後は、「善に触れる」とか言いながら料理を配るのも流行ります(笑)


本当に楽しい仲間達です♪




次回の勉強会上級編は、11月10日の日曜日、三軒茶屋に会場を移すことになります。

心の勉強会初級編は、10月27日の日曜日、麹町にて開催されます。


こちらが初級・上級合わせて麹町にて最後となりますね。




次回の初級編では、生まれてきた理由や使命のお話しをさせて頂きますので、「人間は何のために生まれてきて何のために死んでいくのか…。」ということを知りたい方は参加されてみて下さい。

11月10日(日)、心の科学「唯識」

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

10月27日(日)、生まれてきた理由と使命

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



明日は台風が関東に直撃なので電車が動かないとお休みかな~とか思っていたら…。


2名の方から、明日があるかどうか確認するかのように、「明日行きます!」とメール連絡があったので普通に講座を開催します♪


だいぶ東京も風雨が強まってきましたが、強風に気を付けて過ごされて下さいね!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

馬にも乗れる整体講座!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/01 00:51)

咳が止まらない時に使う技 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/10 07:50)

気功って怪しくないの?壺とか売られないの? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/25 22:05)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

永遠の幸せを手に入れる唯一の方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/10 09:09)