私は夫のことが嫌いなのでしょうか? - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は夫のことが嫌いなのでしょうか?

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

「私にはもったいないくらい申し分のない夫なのに、なぜかビクビクしてしまう。

 

身構えたり、顔色を伺ってしまう。


私は、夫のことが嫌いなのでしょうか?


もう、自分の気持ちがわかりません」


というお悩みを抱えるあなた(*´∀`*)


あなたは、ご主人のことを好きなんだと思いますよ。


一番大切な人だから、自分のダメなところや嫌なところ、弱いところを見せたくないんです。

 

そういう所を見せたがために大切なご主人から嫌われちゃうのが、きっと怖いんでしょうね。


でもね?


そうやって自分を取り繕っているのって、ご主人は感じ取ってます。


そして、寂しさを感じてます。


「こんな私も、私だよ~」


って、あなたの色々な面を知ってもらえると、ご主人は寂しさを感じなくなるでしょうし、あなたも必要以上に自分を作って、消耗することもなくなるんじゃないでしょうか?

 

今のあなたは、24時間、心にバッチリメイクをしてるようなもの。


隠そう、隠そうって必要以上にコンシーラーを叩き込んで、つけまつげをつけて、素顔が全くわからない。


あなたが夫に選んだ人は、あなたがマイナス面だと思って隠している部分を受入れることもできないような器の小さい男性ですか?

 

あなたの心がスッピンでも、あなたのことを嫌ったりしないでしょう?

 

 

頑張って気に入られるようにするよりも、自分がマイナスだと思っている部分を見せることで、却って相手と良い関係を築けることもあります。



自分の不完全さは、相手に安心感を与えますから、頑張ってよく見せようとしなくても、大丈夫ですよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)