<香川照之さん>が彩る、ドラマ「半沢直樹」 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

南 祥子
兵庫県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

<香川照之さん>が彩る、ドラマ「半沢直樹」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

ドラマ「半沢直樹」のキャスト紹介、お次は香川照之さん。
それにしても、香川さんのヒールっぷりは見事でしたね。

香川照之さん。
彼のパーソナルキャラクターは≪witty≫。
メインワードが≪しゃれのある≫というくらい、機知に富んだ、
才気のあるキャラクターです。

個性的で、スケール感の大きさが魅力。

たしかに彼の演技力は素晴らしいと思います。
ヒールの時には見事にヒールに、人柄の良い役の時は見事に
その役に見えるわけだから、大したものだと思うんです。

でもどんな役柄を演じていても共通しているのが、個性的なこと。

一般的な、ある意味フツーの人というのは、逆に彼にとっては
一番難しい役柄となるのかもしれませんね。

以前、ある役者さんが
 「これからはフツーの役をできる役者が必要になってくるんだ…
と若かりし頃に言われた」と、トーク番組でおっしゃられていたのを
聞いたことがあります。

それとは多分、真逆な感じ。
豪胆で、スケールが大きく、普通の人が考えないようなことを
しそうと、感じさせられている気がします。


演技力によって、演じられる役柄は格段に増えると思います。
それでも、自分自身がもつキャラクターの印象を完全に変えて
しまうということは、何をどうやっても出来ないことだと
私達は考えています。


mika

このコラムに類似したコラム

<堺雅人さん>が彩る、ドラマ「半沢直樹」 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/10/06 22:07)

<上戸彩さん>が彩る、ドラマ「半沢直樹」 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/09/25 10:23)

<及川光博さん>が彩る、ドラマ「半沢直樹」 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/09/27 10:23)

「クロコーチ」の代役 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/11/14 19:49)

小泉孝太郎さんのドラマ「名もなき毒」 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/09/21 18:26)