INAX「SUMAIセミナー」終えて。。。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

INAX「SUMAIセミナー」終えて。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
女性建築家の住まいづくり 思うこと

INAX「SUMAIセミナー」 建築家と考えるこだわりの住まいづくり



第2回 インテリアから考える住まい 〜豊かな暮らしのためのしつらえ〜 無事に終了しました。

インテリア人気なのか? 毎月行われる INAX「SUMAIセミナーに今回は久々にたくさんの申込でした。
最終申込は65名でしたが、来られた方は43名で、にぎわいを見せました。。。

終わった後に何人かの方が私のもとに来られて、「大変良かったです!」というお言葉を頂き、勇気づけられました。
INAXの方や仲間の建築家からは、「青木さんの話は、かなりお金とれる内容ですね〜」と褒められて、うれしい!!!

無料セミナーなのに、ちょっと出しすぎちゃったかな。。(笑)
インテリアセミナーを開きたい方、是非ご用命ください!! 
どんなところでも馳せ参じます!!!(大笑)


私は、【建築とインテリアは一体である!】 という事を中心に、''「暮らし」から考えるインテリア'' のお話をしました。

インテリアというと、とかくインテリアエレメントー家具、照明器具、ウィンドートリートメント、小物を選ぶ事がインテリアコーディネートと思っていらっしゃる事が多いと思いますが-----

実は お部屋の造りから考える事が大切なのです!

インテリアくらい自分でコーディネートしたい!
好きなものだけそろえたのに、なんとなくばらばらで落ち着かない。。。

そんなことをよく耳にしますが、それはインテリアとお部屋のバランスが悪いからです。

インテリアから住まいを考える。  インテリアから暮らしを考える。

自分スタイルの暮らし、住まいを考えること。
お花、お料理を習う事と同じように、ちょっとしたインテリアの知識を身につけて、暮らしを楽しみませんか!?

日本には 【住育】が必要'でしょう。


ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
赤坂サロン   港区赤坂7-5-1 赤坂パークハウス205
        TEL: 03-6912-1477   FAX: 03-6912-1478

コラムに関するご感想&お問い合わせ