リビングデザイン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リビングデザイン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家の住まいづくり 思うこと
1年ほど前 リビングデザインという高校の授業に 私が主宰するインテリアレッスン+i.style の模型が採用されたことは、以前にコラムでご紹介しました。

また、別の高校のリビングデザインの授業に インテリアレッスン+i.style の内容を採用したい! というお申し出があり、今 進行しています!

前回はスポット的な授業に採用されましたが、今回は1年を通して授業に盛り込みたい! というお話。

うれしいですね!

日本の教育では、衣食を普通高校レベルで行いますが、住育ということはほとんど行われていません。
リビングデザインとは、生活デザインです。
いきなり平面図を練習することではありません!

暮らしのデザインを考えることが、リビングデザインです。



 快適に居心地よく暮らすには、どんなコトを考えたらいいのだろうか?
 家族で楽しく暮らすには、どんな風にしたらいいのだろうか?

そんな根本的なことを高校生が考えられること。。。

大切だと思いませんか!?

私は、とても大切だと思います!

 さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!





ご案内



暮らしのスタジオ+i.style

マダム建築家の日々

暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】

OZmallインテリアレッスン

有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com