台風18号の猛威でも傘持たず - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風18号の猛威でも傘持たず

- good

徒然日記

大型台風が関東直撃というニュースが流れていた昨日。


前々からの予定で、その日は逗子に行く予定が経っていました。


朝から強風と大雨で参加者からは「中止ですよね?」とか、「今日あるんですか?」という声を頂いていたのですが…。


松井式にお休みはありません!(笑)




というよりも、昨日は心配していなかったんです。


なので、傘も持たずに家を出ました。


案の定、一度も雨に降られることも無く…。


無事に目的を果たし、参加出来るメンバーで思い出の居酒屋に行きました。




この”かんてら”さんで、松井さんからいろいろなことを教わりました。


飲みながらのお話しが何よりも一番の学びの場でした。


昨日は新しいメンバーが多かったのですが、古参で懐かしいメンバーにも会うことが出来て嬉しかったです♪




あっちゃん につられて私も少し泣きそうになりましたが…。


今までのことを思うと感謝しか出てこないんです。




普通に使っている泥パックDXと黒ヘアーDXも、松井さんがどれだけの苦労をされて作られたものなのか…。


松井式でお伝えしている施術も、古くからのご縁や松井さんの30年分の経験が詰まっていて…。


どれも当たり前のようで当たり前じゃないんです。


松井さんが残したものが、こうやって多くの人に喜ばれて使われていて、そこにまた良いご縁が繋がってきて下さって…。


本当に有り難いです。




松井さんから多くのことを学んだ”かんてら”さんがあったから、私達の今がこうやってあるのですが、ご主人と奥様の苦労があったからこそなんです。


この世の全てのものはご縁で成り立っていて、自分自身も縁の一つです。




どうしようもなかった自分が、松井さんという良縁に恵まれ変わってきたように…。


松井さんの残した数々のものを、良縁として多くの方々に伝えていきたいと思います。




りっちゃん や、まゆんぺす と話していても思ったのですが…。


やっぱり心の学びを真剣に継続してきた人は変わっていくのがわかります。


月に一度でもいいので良縁に触れ続けていくことをオススメします。




皆様方、いつもいつも本当にありがとうございます!m(_ _)mペコリ



このコラムに類似したコラム

真理へ到達する道 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/02 19:24)

松下雅憲からのお知らせ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/21 10:01)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/05/28 12:00)

人は弱い生き物? 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/28 22:41)