元カレのことが気になって仕方ないときには - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

元カレのことが気になって仕方ないときには

- good

夫婦問題 映画・ドラマに学ぶ夫婦問題

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 


「幸せになるのは簡単なことなのよ。

 

今あるものを愛せばいい。

 

沢山あるわ。

 

失くしたものを求めるのをやめたら、人生は穏やかになる」

 


~映画「母の眠り」より引用~

 

 


夫との仲が上手くいかなくなると、かつての恋人との生活を想像してしまうことがあるかもしれません。


人は、先行きの不透明感に対し、大きな不安を抱きます。

 

そのため夫と歩むはずの未来に疑問が生じると、抱えた不安から逃れるために、どうしても過去を振り返ってしまいがちなんです。

 

それは、とても自然なことですから、そう思ってしまう自分のことを責める必要はありません。

 

ですが、思い出は美化されていることが多く、現実の元カレではなく、イメージの中の元カレに思いを寄せていることも、少なくありません。

 

 


彼と別れた理由は何ですか?

 

同じ理由で、夫との生活にピリオドを打とうとしてはいませんか?

 

人間って、いろんなことを忘れちゃう生き物なんです。

 

だからこそ、生きていけるし、だからこそ、同じ過ちを繰り返すんですね。


懐かしさは、愛しさと似た感覚を味あわせてくれます。

 

でも、本当の愛しさではないこともあるんですよね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西 由里 でした。

このコラムに類似したコラム

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)