駆け込み契約前に住宅セカンドオピニオンの利用は必要?! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

駆け込み契約前に住宅セカンドオピニオンの利用は必要?!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

■消費増税前の駆け込み契約にはセカンドオピニオンが必要?

 

2020年、オリンピックが東京で開催されることが決まった。

これで地価も上がるか?何とも言えないが、特需がこれからだ。

 

だが、その前の消費増税に伴う住宅の契約に関する経過措置は、今月末の契約まで。

つまり、今月の契約であれば5%の消費税になる。

いわゆる増税前の特需は今月だ。

各不動産デぺや住宅メーカーには、こぞって駆け込み受注があるだろう。

 

中でも住宅の建設には、今月の請負契約が1つのポイントになる。

当方でも8月のお盆明けから、サポートの依頼も増えてきた。

住宅の契約を今月にしようと思うと、遅くとも今月の25日あたりまでには見積もりは出さないといけない。

そのためには、今週末には間取りの依頼などを業者にしておく必要がある。

こうしたタイトなスケジュールでは、設計の良し悪しや見積もりの高い安いを見極めるには、専門家のアドバイスとサポートは欠かせない。

 

■住宅メーカーの選定から契約締結までサポート

弊社では、住宅メーカーの選定から契約締結まで、お客様に同行してサポートとアドバイスを行っている。

素人目にはなかなかわかりにくい住宅の見積もりをプロの目で精査、検証し、コストダウンの方法などをアドバイス。

実際には、数百万円のコストダウンができ、希望の住宅メーカーで契約した場合もある。

 

■住宅メーカー建築サポートバリュープラン

住宅メーカーでの建築希望で契約締結までの間、ご希望の多いサポートに特化したプランはこちらからだ。


詳しくはこちらから

http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/c/c-118282/

 

■サポート内容に関するお問い合わせ

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

契約前にハウスメーカーを比較検討したい!! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2016/06/26 14:00)

【ゴールデンウィークも相談可】ハウスメーカーの見積や設計を比較したい! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2016/04/27 17:00)

【連休中も相談可】ハウスメーカーの見積や設計を比較したい! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2016/03/18 17:00)

ハウスメーカーの設計や見積を比較したい! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2016/01/17 14:00)