◆数字統計学とインテリアコーディネート - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆数字統計学とインテリアコーディネート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



自分の好きなインテリアでまとめられた空間は、気分も上がりますね。


でも、実は、自分がどんなインテリアが好きなのかわからない、という方は決して少なくありません。



モダンな感じも良いけれど、今流行りの北欧風も好きな気がする。


おしゃれなカフェに行くとシャビーシックも良いなと思うし、でも和モダンも憧れる。



実際は、○○風でがっちりまとめるよりも、ほど良くミックスされた感じが多いものです。



感性が鋭い方や、自分の感覚を大事にしている方は、いわゆる「ビビッときた」感じで選ぶことができます。


それが結果的に、良い感じにまとまるのです。



そうなる方と、そうでない方。


何が違うんだろう?と思ったことがありますが、利き脳を勉強した時に、きっとこの利き脳も影響しているのではないかと感じました。



自分の感性にひっかかるものをセレクトする能力や、自由な発想。


ぱっと見て一目惚れしたものを部屋に加えても、しっくりと馴染んでいる、といった経験。


これって、きっと右脳的なインテリアコーディネート。




この色とこの色は調和がとれる。


この素材にはこれを合わせるとしっくりなじむ。


家具やものの配置は一定の基準や法則に従いたい。


そんなマニュアル(らしきもの)に沿って考えた方が進めやすいなら、それはきっと左脳的インテリアコーディネート。



もちろん、どちらが良いとか悪いというものではありません。


利き脳はあくまでも一つの例ですが、例えばこんなことを基準に考える、インテリアコーディネートはいかがでしょうか?


それは、


数字統計学



???ですよね。



その昔、ユダヤ人は人生道標や目標達成のために、数字統計学を活用していたそうです。


ユダヤ人の教えなどは、現代も広く世に伝わっていますし、たくさんの関係する書籍等もありますね。


そんな数字統計学を「ユダヤ式ナンバーコード」として世に送り出した、いのまた美きさん


わかりやすくまとめた書籍は必見ですよ。




美きさんは見ての通り、かなりのべっぴんさん!

(帯の写真、見えるかな?)


ですが、実にタフで、芯が通っていて、それでいてサバサバした男前。


美しさとカッコよさのバランスが絶妙です。


まさに、私好み♪




そんな美きさんとの企画。


自分の持つ「数字」を基に、自分の資質をより高めるためのインテリアコーディネート。


資質∞インテリアコーディネート



半分は未知の世界でしたので、私も手探りからのスタートでしたが、根拠があって、それに基づいたインテリアコーディネート、と考えると、むしろ自然な流れのような気もします。


左脳タイプの方なら、尚更かも!


しかも、自分の資質を高められるのであれば、興味を持つ方も多いのではないでしょうか。



新しい視点でのインテリアコーディネートです。


興味のある方、覗いてみてくださいね。



もちろん、こちらも必見ですよ。

ユダヤ式数字 適性&成功指標ハンドブック―あなたの人生を無限大∞に導く「数」の最強法則/主婦の友社
¥1,029 Amazon.co.jp




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

 700名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

デザインは家を楽しくする 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/04/19 23:25)

◆こすればいいって訳じゃない! インテリアコーディネート以前のお掃除術 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/27 17:46)

◆インテリアコーディネート、その前に! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/17 15:46)

◆ローラアシュレイとバラが好き! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/23 15:17)