体だけではなく心まで癒せる施術家が続々誕生! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体だけではなく心まで癒せる施術家が続々誕生!

- good

徒然日記

今日は麹町にて午前は通常講座、午後は技術講習会(腰痛編)がありました。


初めて参加された方や、久しぶりに参加された方もいて、それぞれお初の顔合わせも多かったので簡単に自己紹介からスタート♪




東京だけでなく、千葉、埼玉、神奈川、群馬、静岡、愛知と遠方からお越しの方も多かったです。


本当に有り難い限りですm(_ _)mペコリ


今日は、まゆんぺすが気功美容インストラクターの認定だったので、マスターの方々の気功をお任せしました♪




すでに親子気功インストラクターも修了して親子気功教室を開催しているだけあって、さすがに上手でした(^_-)-☆


その後も、気功美容マスターの方々は、まゆんぺすにお任せ!




後ろで顔の白い男性がいらっしゃいますが、今日から参加の澤さんです。


デモ講座に参加したことがなく、勉強会からの参加だったので、初めて泥パックDXの体験もしているのですが、施術をしながら付けている人は初めてです(笑)


ちなみに澤さんの施術を受けているあこさんは、本日が気功美容マスターの認定試験でした!




今日は大勢の方が受講しに来られて大盛況♪




麹町会場に何とか入りきって良かったです。


インストラクターの再受講組は、相手の症状に合わせて施術出来るようにもなってきました。


少しずつ上達していく姿を見るのが本当に嬉しいんですよね。




ワイワイと楽しい雰囲気の中、新たなマスター&インストラクターが誕生しました!


気功美容マスターとなったあこさんです♪




あこさんは、少し前に整体とアロマを習っていたそうですが、それを活かす道を求めて松井式を学びにやってきました♪


元々やっていたこともあり、人の体に触れるのは上手でしたね♪


次はインストラクターですね!


楽しみにしています(^_-)-☆




ちなみにあこさんのブログは以下です。


宝くじ子のブログ


何故、宝くじ子かと言うと、宝くじを販売するお仕事をしているからなのですが…。


まだブログを作ったばかりで更新されていません(笑)


そっちも頑張って!(笑)




そして、気功美容インストラクターとなったまゆんぺす!




松井式を学び始めてから1年7ヶ月…。


OLさんをして、子育てもしながら、本当にコツコツと頑張ってきました。




まゆんぺす自身が、施術だけではなく心を学ぶ時間だったと言っていたのですが、初めて来た時から生まれ変わったかのように元気になった今の姿を見て…。


改めて思い返すと、私が泣きそうになるくらい嬉しいです(泣)


本当にいろいろあったけれど、よく頑張ってきたね~!


付き合いが長い分、「本当におめでとう!」という気持ちも強いです♪




そのまゆんぺすが、ブログでこんな記事を書いてくれていました。


心の奥のヘドロを無くそう


記事の中にあった一文を紹介させて下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教の学びは一中一夜で腑に落ちるようなものではありませんし実践を重ねるのみの地味っぷりです。


そして誰かを拠り所とするのではなく自らと教えを拠り所とします。

だから誰かに縋り付きたい人には少しハードルが高いかもしれません。


でもその分、本当にぶれない自分になることが出来ます。

ふと、信頼できる仲間に恵まれて毎日が楽に楽しくなっていることに気が付きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本当にその通りなんです。


仏教の学びは実践あるのみの地味なものなんです。


だけれども、それを続けていった先に本当に幸せな世界が待っています。


誰かに依存する必要も無く、自ら歩んでいけるようになる道があるんですね。


それを、まゆんぺすは実践してきたんです。




施術で体を癒すだけではなく、心まで癒してあげられる施術家になってもらいたい…。


それが松井式気功美容協会の願いであり、亡き松井先生の思いでもあります。


そのために自分自身を成長させていくことが大切なんですね。


新たに多くの施術家が松井式から誕生していくことを心より嬉しく思っています!




心も体も豊かな人が増えていくように…。


身近な人の心身の悩みを解決出来る人が増えていくように…。




松井式の良き心持ちの受講生さん達が活躍していくことを願っております。



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

天然の美女マスター誕生♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/08/22 22:27)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

ビール大好き飲兵衛講師! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/26 07:14)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

月や太陽の色が変わって見えるようになる!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 12:24)