◆その裏にあるもの - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



昨日のイチロー選手の日米通算4000本安打。


ニュースでも大きく取り上げていましたね。


まさに、偉業です。





イチロー選手のすごさは多々あります。


野球の能力はもちろんですが、しっかりと自己管理ができている点も挙げられると思います。


道具の手入れも決して怠らないそうですね。


基本がしっかりとできているからこそ、良い状態を保てるのだと、非常に学ぶことが多いです。




昨日は記者会見でのやり取りも放映されていましたが、すごく心に響いた言葉がありました。


4000本のヒットの裏に、8000回の悔しい思いがあった


というもの。

(言い回しは若干異なるかもしれません)



表に見える華やかな部分の裏には、見えない努力や人にはわからない悔しさもあるのですね。




仕事だけでなく、どんな場面でも、表には見えない裏の部分があります。


実は、その裏の部分こそが表を支えているのかもしれません。


表だけを磨いても、結果は付いてこない。


日々精進ですね。



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

 700名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆部屋に嫌われる… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/09 16:02)

◆部屋に嫌われる… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/09 15:56)

◆さて、9月! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/01 20:50)

◆アフタヌーンティー 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/31 21:51)

◆何ということでしょう!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/29 06:44)