夫の目が気になってしまうとき - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の目が気になってしまうとき

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫からどう思われるだろうかということが気になってしまうときは、自分で自分を認めることが難しいときです。

 

自分では認められない。

 

だから、自分以外の誰か(=夫)からの評価があって、はじめて自分のことを認められる状態なんですね。

 

大げさにいってしまうと、自分の価値や魅力というものが夫からの評価しだいで決まってしまうということ。

 

だからこそ、夫からどう見られるのかは、とても重要なことなんです。

 


夫から少しでも良く見られようと頑張ると、自分の気持ちを抑え込んで、我慢をしたり、犠牲になったりするクセがついてしまいがちです。

 

それはとてもしんどいですよね。

 

自分で自分を評価できないのは、自分に自信がない、つまり「自」分を「信」用できないからなのですが、そうなってしまうのは、多くの場合、小さい頃の親との関わりの中でちょっとした誤解をしたことがキッカケだったりします。

 

誤解であれば、解くことが可能です。

 

自分の魅力を自分で探していく過程で、その誤解が解けることがあります。

 


魅力探しは、カウンセリングでお手伝いすることができますよ(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)