その時に会ったチャンスを選ぶ - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その時に会ったチャンスを選ぶ

- good

あの時の決断が正しかったのかどうか
今もわからないことがあります。


何かを優先していたら、近道があったのかもしれないけれど、
それでも、必ず手に入れられると約束されたわけでもありません。


人がつかまえられるチャンスは多様です。


今、この瞬間に手にしないと駄目なもの
焦らなくても、あとから訪れるもの
逆に待ったからこそ、得られる果実が充実していることもあります。


人生をゆたかにするために、今ふさわしいチャンスは何か

常にアンテナを張っていられることが大切です。


自分にとって何が大切で、何が大切でないかを明確にしていると
何かを決めたり、選ぶときに迷うことはありません。

自分の直感と判断で決めたことは後悔をすることもありません。


変なプライドを捨てると、知らないことや苦手なことも
素直な気持ちで、人に聞くことが出来るようになります。


朝起きた時に、心がいつもゼロ地点からのスタートにする。

心地よいと思うモノ以外は捨てる。

自分の居場所は心地よい場所にする。

本当に大切にしたいと思える人との時間を大事にする。

自分に自信を持つ。


心地よい環境は良いエネルギーが集まります。


ビックチャンスはもしかしたら、

自分の一番苦手なところに隠れているかも知れません。


片づけが苦手な人は、それが一番のチャンスなのかも・・・

このコラムに類似したコラム

三人の妻 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/29 10:31)

魂と輪廻転生 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/16 16:16)

幸せな世界の存在する場所 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/22 12:30)

産後学 REINA - ヨガインストラクター(2012/03/29 09:05)

最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/11 09:57)