自分が考えた視点とは、異なる視点の話で大変勉強になりました。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分が考えた視点とは、異なる視点の話で大変勉強になりました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●自分が考えた視点とは、異なる視点の話で大変勉強になりました。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

福岡の女性は、全国的に見ても積極的な方が多くて。【追いかける】タイプの恋愛を、「恋愛とは、こういうもの」と、思いこんでいらっしゃった方が、多いのですよね。

もちろん、各言うわたしも、その本人でしたよ。笑

先週、大牟田市中央公民館にて、開催いただきました【大人の恋愛心理学講座】。男性が、どうやって恋に落ちるか?~その仕組み~について。

基礎編、応用編として、みっちり3時間!ワークも含めて、お伝えいたしました。




大牟田の女性たちも、男性が、どうやって恋に落ちるのか?「オスとしての本能」の部分から、お伝えしますと、とても驚いていらっしゃいました!

最近は、男女の違いについて、学校では教えないですからね。←男女差別になるそうです。男女の違いを無視するほうが、よほど差別だと思うのですが・・・^^;。

参加者さんからの、アンケートにも、こんな貴重なコメントを頂いております。

「自分が考えた視点とは、異なる視点の話で大変勉強になりました。」

本当に、天地がひっくり返るような、驚きですよね。女性側からすると、ショックなことも。男性の側から考えると、とてもシンプルな現象なのです。

「新鮮でした。過去の出来事で、思い当たる事が沢山あって、面白かった。」

という、ご感想にも、それが表れていると思います♪本能に、基づいているから、思い当たることが多いのですね!

「女性から、追いかけて男性を落とす」という、上手くいかない恋愛を卒業して。

「男性から、一目ぼれされて、追いかけられる」男性の本能に基づいた、長続きする恋愛をしたくなった方は、こちらをご覧くださいね。






このコラムに類似したコラム

ご結婚された女性からメール 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/05/09 00:23)

春らしいお見合いの服装 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/05/09 00:23)

5317カンナスマイル@都会の電車のなかで 橘 凛保 - マナー講師(2013/04/23 00:45)

ご結婚された女性からメール 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/04/22 17:14)

初デートで焼き肉? 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/04/18 18:16)