- 採用広報プランナー 白井 千絵
- 情報サイト「ソーカツTimes」編集長
- 採用コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
さて、突然ですが問題です。
「テキスト」、「動画」、「写真」、「リンク」のうちFacebookで一番読まれている
投稿はどのタイプだと思いますか?
あ、ご挨拶遅れましたが ・・・
ソーカツタイムズ編集長の白井です。
さて、問題の答えですが
それは「写真投稿」です。
なーんだ、知っているよ!という方もいらっしゃると思いますが
実際の調査結果って、案外出てこないんです。
さて、こちらは、投稿のタイプを3つの角度から調査したアメリカの調査結果です。
(出典:『How to Get More Likes, Shares on Facebook [INFOGRAPHIC]』より)
この調査から、「いいね!」がもっとも押されているのが写真の投稿、
コメントがもっともされているのがコメントの投稿だということがわかります。
Facebookの投稿が「短いコメント+写真」が良い、といわれているのは
このようなレスポンスの結果からきています。
ソーカツタイムズで、この調査についての詳しい分析をしています。
ご興味のある方は、こちらもぜひご一読ください。
-----------------------------
※写真投稿についての詳しい記事は、こちら
http://www.so-katu.jp/step_5.html
-----------------------------
さて、ソーカツタイムズでは
企業の採用担当者様向けに無料相談会実施しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.so-katu.jp/free.html
◆◇◆◇◆◇◆ こんなお悩みはありませんか? ◆◇◆◇◆◇◆
・ソーシャルリクルーティングを始めたい。
・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。
・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?
・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい など
ソーシャルリクルーティングの企画・運用・効果検証についての
ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
>>>>お役に立ちましたら、是非シェアお願します。
【参考出典】ソーカツタイムズ
このコラムに類似したコラム
写真撮影のTips ~ その2 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/30 12:00)
いつも、忘れてしまうから・・・ 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/11 10:00)
写真撮影のTips ~ その3(まとめ) 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/31 10:00)
写真撮影のTips ~ その1 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/29 10:00)
企業ブランドを感じさせる写真投稿-【ショーワグローブ株式会社】 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/15 19:00)