使えない保険だったと思います。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年09月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

使えない保険だったと思います。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、1日3分マネーレッスン!

「奥様の【へそくり】セミナー」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
個別相談をされたお客様から頂いたお客様の声をお届けしますね。






◆今回、ご契約いただいた決め手(きっかけ)は何ですか?

→将来の見通しが明るかったから

◆今回、保険を見直さなかったら、将来どうなっていたと思いますか?

→使えない保険だったと思います

◆実際、保険の話を聞いてみてどう思われましたか?

→カラクリが複雑なので、結果どうなるか、まで考えることができた

◆藤原の話で、特に印象に残った(気に入った)点は何ですか?

→満期時のお金の価値

◆まだ藤原の話を聞いていない人に一言お願いします

→関係ないと思って話すことでも、その中から必要な情報を返してくれるので、頼もしい存在です




(神戸市H様・30代)



H様、お伺いするたびに美味しいお茶とお菓子を振舞ってくださり、時には帰るとき手土産までいただきありがとうございます。

現在のお金の価値と、将来のお金の価値は必ずしも同じとは限りません。

もし、将来のお金の価値が下がっていた(インフレしていた)としたら、低金利下でお金を預けているだけでは、将来の生活は苦しくなります。

H様は、このような話をうけ、インフレに負けないような貯蓄を今回スタートされました。

この決断が、未来のH様を守ると藤原は思います。どうか頑張って続けてくださいね。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■お金について学びたい!貯金・節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■生命保険のムダ点検、保険証券の見方がわからない方
 ほけんの「ミカタ」勉強会のご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー&個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)