生きる力は、夢を持つこと - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト
神奈川県
ホリスティックケア セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生きる力は、夢を持つこと

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
フラワーエッセンスの癒し

先日、命の輝きスペシャル「生きる力」という番組の中で、

とても心に残ったことがあります。

小さき頃からの夢や希望を叶えっていった記憶障害の女性の生きる力でした。

 

彼女は、高校生の時に不慮の事故で、左半身麻痺と高次脳機能障害となり、

昨日起こったことさえ記憶できない障害を負ってしまいます。

 

それでも、辛いリハビリに耐えられた心の強さは夢があったから。

車椅子での生活で、大学進学、一人暮ら、就職し、さらに愛溢れる青年と出会い、

結婚し、出産します。

参考:TBSのHP http://www.tbs.co.jp/mirai-isan/2.html 

 

希望や夢が道を作り出すのですね。

 

この世に生まれる時に、人生の青写真を持って生まれてくると言われていますね。

 

その中にはいくつもの選択肢があって、それを選ぶのは自分自身とも。

 

私たちは、岐路に立った時、

今の自分の立ち位置や状況、そして環境をどう観るか? 

何を信じて生きるか?

それにより、道の選択肢が変わってきます。

 

さらに、私たちは

自分の置かれている状況や環境から何を見出すか?

です。

 

私もいくつもの岐路を経験し、そのたびに悩み、

深い思いと葛藤し、自分の答えを出してきたように感じています。

 

深い思いに向き合っていると、

 「こう生きていきたい!」という心からの望みに気づかされます。

望みは希望となり、夢となります。

 

希望や夢を持つことは、生きる活力や勇気が生まれてくるものです。

 

そして、ただひた向きにそこに向かっていれば、道筋が見えてくるものです。

 

スピリチュアルコーチングの現場では、

自分の夢がわからない、やりたいことがみつからないという方がいます。

 

深い自分の思いを知ることは、とても大切なことです。

他者が何を言おうとも、私はこうしたい!という思い。

 

フラワーエッセンスで、その助けになる花がいつくかあります。

 

まずは、

【ラビット・オーキッド】

 この花の意識は、深い意味で 「本当の自分を知るためのエッセンス」 です。

 

 

 

この花が気になる方、

「表面的ではなく、作られたイメージの私ではなく、本当の私を知りたい」

と思われているかもしれませんね。

 

 「夢を叶えるワイルドフラワーエッセンスセミナー」では、

  【本当の私を知る】サポートをさせていただきます。

 (2名より開催)

 

 LAMPのワイルドフラワーエッセンス・コーチングでは

 じっくりと心の思いに寄り添い、引き出すお手伝いをさせていただいています。

(1名 対面コーチング)

 

 どうぞお問合わせください。

 

☆ スピリチュアルランプ ブログ公開中  

   http://ameblo.jp/spiritual-therapy/

 

☆ ライフアカデミー・オーストラリア (パース)本校と同じカリキュラムの

   ワイルドフラワーエッセンス養成講座 7月期生徒募集しています。

   詳しくは、こちらで

   http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t/31871361.html

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケア セラピスト)
OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【肉体・精神の不調和】をサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンスの癒し」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

自分の道を決断する“勇気”という魔法 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2015/04/07 17:05)

LAMP スピリチュアルコーチングの「スピリチュアル」とは。 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2015/03/24 17:01)

先の見えない時代を生き抜く叡智とは 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2014/12/26 16:22)

ホリスティックケアセラピー LAMP 12月のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2014/11/28 13:08)

「生きる力!ストレスに負けない」その5 マイナス因子をプラスに変換① 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2014/07/17 23:01)