自己診断の結果って合ってるの?? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自己診断の結果って合ってるの??

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんにちは。
雨風が強いですねぇ~
ビュービュー言ってて怖いッス(´ε`)


さて、パーソナルカラー診断の自己診断をされたことってありますか?
私のサイトでもやっていますし、本などでもよく見かけます。

先日いらしたお客様が「自己診断では秋タイプだったんですけど」と
おっしゃっていましたが、実際は春タイプでした。


パーソナルカラー診断は「パーソナル」ですから、診断結果はお一人お一人違います。

当然、フォーシーズンに分類しても、それが絶対ではありません。
人間を4つのタイプになんて分類できるもんじゃないしぃ~


前述のお客様はイエローベースの肌タイプであることは間違いありませんでしたし、

髪の色なども秋タイプの特徴が出ている方でした。
ですが、実際にドレープをあててみると、秋タイプのお色では落ち着きすぎてしまって、

明るくてかわいらしい雰囲気が活かされませんでした。


もちろん、秋タイプの特徴が顕著なので、秋の色パレットに似合う色がたくさんありました。
ですが、せっかくの雰囲気を壊してしまう色もたくさんあったのです。


そこで、最終的に秋と春の中から似合う色を選ばせていただきました。
春の中でも似合う色がたくさんありましたので、その中から秋の色では難しい着こなしが

できる色をピックアップ!
それぞれのシーズンの色を使っての着こなしでイメージが変わりますので、2パターンを

楽しんでいただけるわけですね(^^)


実際の診断では4つのタイプに分類するだけではありません。
ご希望のイメージをうかがい、似合う色の中からそのイメージに近い着こなしができる色を探し、

提案させていただきます。


パーソナルカラー診断がどういうものか分からない方向けのメニューもご用意しています。
こちらで体験していただき、もっと本格的に…と思われた方は差額で上位メニューを

ご利用いただけますので、おっしゃってください。


HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
ispot:http://www.ispot.jp/s/nrk-color/
専門家プロファイル:http://profile.co.jp/pf/noriko-color/


このコラムに類似したコラム

「私、何色が似合いますかね?」 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/09/17 22:58)

秋服を買うなら、この色!タイプ別おすすめカラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/31 14:02)

ドゥクラッセさんのコーディネートアイデアは正に大人の女性! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/29 21:51)

パーソナルカラー診断、結果シートの見本です! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/26 12:30)

出会いを遠ざける女性の服の色 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/24 13:04)