B'z TAK松本さんから学ぶ、夢に日付を入れる重要性について - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

B'z TAK松本さんから学ぶ、夢に日付を入れる重要性について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


ハードディスクに録画していたB'zのドキュメンタリーを観ました。


25週年。


最初、松本さんがTM-Networkのサポートメンバをしていた時に、稲葉さんを紹介されて始まったユニット、B'z。


松本さんは、最初から、3年、という期限を決めて、絶対ヒットする、と決めていました。


やっぱり、決める、しかも期限を決めるのが一番大切だと、改めて認識しました。

これだけ有名な松本さんでも、そうなるためには、期限を決めていた。


それを知っただけで、収獲です。


久しぶりに、「Easy Come,Easy Go!」「Zero」を聴いて、半泣きになりました。


目標と期限。


いつかビッグになる、ではなくて、3年後、ビッグになる。

目標は誰でも立てられますが、期限を切れる人は少ないんですよね。


松本さんが一昨年、グラミー賞を受賞しましたよね。
実は、誰にも言ってなかったのですが、50歳までにグラミー賞をとる、という
目標を持っていたそうです。


そして、受賞したのが49歳。ギリギリだね、と松本さんが言っていました。
まだまだ格が違いますが、私も30代で独立する、と決めて独立できたのが39歳。


期限を決める。
夢に日付を入れる。


人生は有限です。

期限を決める、という苦しい壁に立ち向かえるかどうか、で成功の度合いは
決まる気がします。


また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

すべてのモノに必ず最後がある。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/09 12:25)

自己効力感(セルフエフィカシー) 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/09 19:42)

企業の景況感、悪化。そしてあきらめ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/14 16:30)

タイミング。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/01 23:59)

社長学入門 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/16 10:34)