小顔施術なのに側弯症が真っ直ぐに!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小顔施術なのに側弯症が真っ直ぐに!?

- good

徒然日記

昨日の午前中は、自由が丘にて心身をよみがえらせる瞑想会がありました。


今月サロンもオープンしたばかりの大竹さんが、お母さんとお子様も連れて一緒に参加してくれました。


三世代で一緒に体操や呼吸法が出来るって楽しいですね♪


三世代ともに体が柔らかかったのですが、特にお子様はミュージカルをやっているとのことで開脚も開く開く…。


坐禅の時は退屈そうでしたが、誰でも出来る矯正法もお伝えしたのでお母さんやおばあちゃんにやってあげてくれるといいなぁ…。


瞑想会は水曜日と日曜日の午前中に開催しておりましたが、日曜日の方は次回3月31日が最後となります!
水曜日は今後も引き続き開催となりますが、興味がある方は参加されてみて下さいね(^_-)-☆
心身を甦らせる瞑想会の申込みフォーム

午後からは気功美容マスター講座と気功美容インストラクター講座です。
昨日はお休みが多くて少なめだったのですが、お子さん連れで参加されたデモの方もいて相変わらずのワイワイ会でした♪



気功美容マスター講座に参加されているさとみちゃんが、こんな報告をしてくれました。


お母さんの背骨が曲がっていて側弯症っぽかったらしいのですが、上半身の施術をしていたら真っ直ぐになったとのこと!


ちなみに、さとみちゃんが講座に来た回数は6回です。


ほんの二か月間くらいの間に、そんなことまで出来ちゃったのは驚きですよね。




そして、もう一つ驚いたことが!


気功の練習をしていた際、私が5歳の男の子とトランプで神経衰弱をしていたのですが…。


リアルに負けました(笑)


子供の記憶力って凄い!


一回目から当たっちゃったりするし勘も鋭い!




その子が凄いのか、私が鈍いのか…。


まあ両方なんでしょうけど(^^;)


最初は子供相手だからな~と気を抜いていたけれど、そんな必要無かったみたいです(笑)


松井式はお子さん連れでも気軽に参加出来るので、遠慮なく連れてきて下さいね(^_-)-☆


松井式の講座は、東京・大阪・愛知で開催中です!


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 22:15)