(写真)すきっ歯を短い期間で治したい - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)すきっ歯を短い期間で治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
写真のとおり上下の前歯がすきっ歯なのがコンプレックスです。
期間は短めがいいのでセラミッククラウンやラミネートベニアでなおしたいのですが金額はいくらくらいかかるでしょうか。また期間はどのくらいになりますか。

【回答】
画像を拝見しますと、上下の前歯に2ミリ程度の隙間が確認できます。
この隙間を治す治療法は歯列矯正またはラミネートベニア法が適しています。
期間的に短い方が良い場合にはラミネートベニア法を選択いたします。
この方法は歯の表面を僅かに削り、そこにセラミックで作製したシェルを接着して主に歯の隙間や色を改善します。

2回の通院で痛みもなく自然な感じに仕上がり、耐久性や強度についても天然の歯と同等ですので心配ありません。
費用は1本につき94.500円となります。

このコラムに類似したコラム

(写真)すきっ歯と出っ歯を治すには 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:50)

(写真)下顎前歯のすきっ歯 山本 治 - 歯科医師(2013/10/19 14:44)

前歯の詰め物の変色について 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/16 18:26)