GLS予備校の近況 - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

原田 将孝
GLS予備校 校長
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

GLS予備校の近況

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 子供の教育・受験全般

最近、というかブログを移転してから、他校の教育改革の話ばかりでGLS予備校の話をあまりしていないことに気付きました。
なので、今回は簡単にGLS予備校の近況報告をします。

入試結果は高校受験、大学受験ともに全部出揃いました。
大学受験においては、今年の上位層の進学先は医学部、旧帝、早稲田あたりです。
このあたり、詳しくはホームページをご覧ください。
大満足の結果に終わった生徒もそうでない生徒もいますが、そうでない生徒も結果に納得はしているとのことで、滑り止めに進学するか、あるいはうちでもう一年頑張るかという決断を下してくれました。
私も、反省すべき点は反省し、来年度に向けていいスタートが切れるよう準備しています。

そして現在は何をしているのかというと、東京校のお問い合わせ対応や体験授業に追われています。
例年に比べても高卒生の体験授業の申し込み件数が多いため、時間割の調整等に苦労しているところです。
このままだと高卒生は定員を超えてしまう可能性があるので、何とか全員を受け入れられるように調整中です。
(ちなみに、現役生の分はまだかなり空席があります)

福岡校や通信科は、逆にまだ定員に余裕がありますので、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

高校の教育改革 原田 将孝 - 塾講師(2013/01/29 18:41)

熊本国府高校での指導(2013年度第5回) 原田 将孝 - 塾講師(2013/09/02 21:15)

最新 H25年度愛知県公立高校入試A日程解説&B日程対策 坪内 康将 - 塾講師(2013/03/12 14:47)

親の「その場しのぎ」教育が最も許せない 坪内 康将 - 塾講師(2012/11/28 17:21)