都会暮らしに疲れたあなたへ。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

都会暮らしに疲れたあなたへ。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様
「都会暮らし 疲れた」で検索してみてください。 おもしろいエントリが出てきます。
・都会暮らしがどれくらい大変か。 ・いやいや、田舎暮らしには田舎暮らしの苦労があるんだよ。
などなど、出身地、経歴、考え方、立場、などによって見解は変わります。
でも、もし、ドラマ
 『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
を観て、あー、自分も田舎暮らししてみたいな~と思ったあなたに朗報です。

愛媛県にある宇和島市で     「地域おこし協力隊」
を募集しています。


地域おこし協力隊とは、2009年に総務省により制度化された地域活性化策の一つで、都市住民など地域外の人材を地域社会の新たな担い手として受け入れ、地域力の維持・強化を図る制度です。

詳細は宇和島市のホームページ をご覧ください。

宇和島市は四国西南部に位置し、リアス式海岸での魚類・真珠養殖を中心とした水産業や、急傾斜な段々畑でのかんきつ栽培など、豊かな自然と温暖な気候の下、さまざまな地域特性を活かした第1次産業が盛んなまちです。
人口約400人のちいさな町。
「蒋渕(こもぶち)地区」

ここで、
 「海の活性化」  「福祉」  「特産品開発」  「食文化」  「情報発信」
の5つのテーマで愛媛県宇和島市にある「蒋渕(こもぶち)地区」を一緒に盛り上げる仲間を募集しています。
募集人員はたったの1名。
ですが、もしかしたら、この応募があなたの人生を思い切り変えてしまうかもしれません。
毎日、モヤモヤしているあなた。 都会暮らしに疲れてしまったあなた。 地域を盛り上げたい、何か、貢献したいといつも思っているあなた。
まずは、行動です。 行動することで、あたらしい世界が見えてくる可能性があります。

いますぐ、宇和島市のホームページ を確認してくださいね。

また、書きます。

このコラムに類似したコラム

愛犬と電車利用時のマナーについて 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/23 14:35)

情報の非対称性、でビジネスする。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/24 23:59)

出力。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/14 12:59)

平成25年度予算案 可決 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/01/30 11:53)

旅する愛犬家を応援する「犬旅.com」をオープンしました。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/29 11:00)