愛犬と電車利用時のマナーについて - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
横田 秀珠
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛犬と電車利用時のマナーについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。

最近、犬旅ドットコム犬旅倶楽部サロンに、

「愛犬と電車に乗る時には、どうすればいいですか。」

「先日、電車に乗ったら、ワンちゃんの顔を出している人がいたのですが、大丈夫なんですか。」

といったお問合せをいただくようになりました。

また、ブログ、フェイスブック等で流れてくる画像を見ていると、電車の中で、ワンちゃんの顔を出している記事を目にすることもあります。



旅する愛犬家を応援するサイト、犬旅ドットコムでは、

・主な鉄道会社のホームページで手回り品に関するルールの調査

・JR東日本、JR西日本等のお客様問合せ窓口への質問

を行いました。

ちょうど、その頃、ドッグ情報サイト「SWEETA」さんで、もっと網羅的に調査された記事がアップされました。

日本全国の鉄道会社におけるルール、問合せた結果、が掲載されています。

犬旅ドットコムとしては、

・まずは、ルールを知っていただく。

・その上で、愛犬と電車を利用される場合には、各社のルールを守っていただきたい。

と考えています。

犬旅ドットコムの「旅犬検定のページ」にも書いているのですが、私たちには、マナーの悪い人を注意したり、変えたりすることはできません。

ですが、マナー意識の高い人が集まって、よりよい世界を作っていくことは可能、と考えています。

ぜひ、一度、このページをご覧いただき、まずは、正しいルールを知っていただくことから始めていただければ、と考えております。



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

出力。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/14 12:59)

ラポール。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/02 08:43)

届かないメッセージ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/13 09:03)

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

インプットがないとどうなるか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/20 11:05)