◆ランドリールームのある間取り - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆ランドリールームのある間取り

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




花粉症の方は、この時期は外に洗濯物を干すことができませんね。


我が家も花粉症の家族がおりますので、専ら室内干し。


田舎者のせいか?洗濯物は外に出して思い切り日に当てて乾かしたい、という気持ちがありました。


でも、たとえ花粉症ではない自分の洗濯物も、花粉を付けたまま家に持ち込んでしまっては大変。


それに、このご時世、花粉以外にも嬉しくないものがたくさん浮遊しています。


ということで、我が家は一番日当たりの良い、二男の部屋がランドリールームと化しています。




すると、最近、また続いているのです。


ランドリールームや洗濯室のある間取り。


共働きの場合も、外に洗濯物を出したくないので、室内干しが多くなる傾向がありますね。


花粉症も今や、国民病。


となると、今後もランドリールームのある間取りが増えてくる可能性もあります。



ドラム式の洗濯機が出始めた頃、洗濯機をキッチンや家事コーナーに置くことが増えました。


そしてさらに進化して、今後はランドリールームに洗濯機。


そんな間取りが主流になるでしょうか。






とあるお客様。


なんと!8畳以上の広さの洗濯室。


羨ましい~!!



室内干しのお伴と言えば、乾燥機や除湿機。


最近は性能も良くなってパワーもありますね。


いろいろと試しながら、この時期を乗り切りたいと思います。


ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  400人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【仙台】2013年4月10日(水)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2013年4月12日(金)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます





このコラムに類似したコラム

◆きっかけは、スパイスラック! ~講座受講の理由~ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/07 18:44)

◆ニヤけてしまうほど、大満足! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/01/30 22:24)

◆助かった~! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/12/24 23:27)

◆ようこそ、三つ星! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/14 22:07)

◆もうすぐ300人! 「ライフオーガナイズ はじめの一歩」 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/09/25 21:34)