bike? bicycle? 自転車を買いました - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

bike? bicycle? 自転車を買いました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 昨日はあったかかったですね。最近の陽気に誘われて、新しいバイクを買っちゃいました。バイク? 和久井さんバイクに乗るの? と思ったあなた。バイクはバイクでも、私が買ったのは新しい自転車です。
bikeもbicycleもどちらも自転車を指す言葉。日本人はmotorbike,motorcycleをオートバイと呼び、バイクというというこちらのことをいいますよね。
でも、いまでは英語圏では自転車はbike。日本の中学校の教科書も自転車=bikeなのだそうですよ。

 エクササイズも兼ねられて経済的でエコな自転車通勤に注目が集まっていますが、これだけ風が強いとちょっと乗れませんね。とはいえしまったままにならないよう、都内を走り回りたいと思っています。

 私が購入したのはスポーツタイプのロードバイクと、普通の自転車の間と言われる、クロスバイク。
 以前盗まれてしまったので、目立つ派手な色を! ということで発色のいいイエローのバイクにしましたよ。



 メーカーはGIANT(ジャイアント)。ジャイアントは外国有名メーカーの製品を数多く手がけている台湾のメーカーなんです。品質の割にバリューのある値段設定が魅力ですね。

 さて、しばらくこの愛車に乗り込んでみることにします。
 もし私を見かけたら・・・・・あんまり息を切らせていたら無視してください(笑)

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)

ラケットをクラブに持ち替えて? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/06 09:02)