少し遅れましたが…錦織選手がやってくれました! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

少し遅れましたが…錦織選手がやってくれました!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。

ワクワクの和久井です!



2日遅れてしまいしたが、錦織選手やりましたね!


錦織圭、今季初、通算3度目のツアー優勝/テニス

24日、米国のテネシー州メンフィスで開催されている、全米室内選手権。シングルス決勝で世界ランク22位で第5シードの錦織圭(23歳)は、同47位のフェリシアーノ・ロペス(31歳、スペイン)と対戦し、6-2、6-3で勝利し優勝した。

 この大会での錦織選手は1回戦から決勝まで1セットも落とさなかったそうですよ。

 小さい体をフルに使って外国人選手に対向する彼は、ケガに悩まされることも多いのですが、ここに来て好調ぶりが際立っています。



 2008年のデルレイビーチ国際テニス選手権と、2012年の楽天ジャパン・オープンの2大会ですでにタイトルを獲得している錦織選手。今回で3度目のタイトルです。



 日本人選手が身体的に恵まれた外国人選手に対抗するには、正確な技術はもちろんなんといっても「思考力」が必要です。


 テニスはとても激しいスポーツですが、体力や身体能力だけでは勝敗が決まらないスポーツです。

 社会人になってからテニスにハマった私が言うんだから間違いありません!





 もちろん基本的な体力は必要です。パワーもあったほうがいいのかもしれません。

 でも、どんなに速いサーブを打てる相手にも、鋭いリターンが打ち返せる敵にも、立ち向かえる武器があるのです。


 それが思考力です。


 考えるテニス。頭で勝つテニス。
 実はそんなテーマでDVDを制作したこともあるのですが、工夫の出来る余地がたくさんあることがテニスの魅力のひとつです。



 錦織選手も思考力と集中力を武器に外国人選手に伍して、結果を残して欲しいですね。


 錦織選手は息つく日まもなく。来週火曜日から始まるデルレイビーチ国際テニス選手権(アメリカ/フロリダ州デルレイビーチ)に出場予定。2008年に優勝している験の良い大会です。

こちらにも大いに期待しましょう。

このコラムに類似したコラム

必要なのは現実味を感じさせるデータ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/24 07:00)

朴槿恵(パク・クネ)氏にみる交渉術 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/22 12:30)

6月・7月セミナー予定(営業向け・自治体向けなど) 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/05/22 09:49)

アメブロの文字サイズとフォントが変更になります。 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/12/06 14:22)

ソーシャルメディアブランド戦略という電子書籍が間もなく完成予定です。 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/09/11 21:30)