
- 各務 謙司
- カガミ建築計画 建築家
- 東京都
- 建築家
対象:住宅設計・構造
葉山町の特性
葉山という町は、鎌倉の近くで''森戸や一色の海岸''を前に、後ろに''三浦半島の山々''を控えながら、東京へも通勤圏で、昔から住んでいる人と別荘族が混ざって住んでいる不思議な地域です。
お施主様のU様ご夫妻は、この場所のそんな特性が気に入られて、まず土地探しから始められました。
秋晴れのオープンハウス
僕らも土地探しのお手伝いから、設計と工事監理を経て、''約一年掛けての完成''でしたので、気持ち良く空が晴れ渡った日にオープンハウスを開催する事が出来たことは、実に感慨深いものでした。
カガミ建築計画/各務謙司
お施主様のUご夫妻とお嬢さんの藍ちゃんもいらして、住宅の気持ち良さにとても喜んで下さいました。何より藍ちゃんがテラスと家の中を行き来しながら、楽しそうに遊んでくれたのが、本当に嬉しかったです。
お施主様からのお褒めの言葉に、秋晴れの気持ち良さも加わり、最高に気持ちいいオープンハウスでした。
より詳しくは葉山U邸をご覧下さい。