性同一性障害について。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

性同一性障害について。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

本日のNHKアサイチのテーマは性同一性障害でした。


このテーマでいつも思うことは

私自身も子供のころ立ちションしたかったし、スカート履くの嫌だったし

女の裸が妙に好きだったし、頭の中ではかなり男性的でした(笑)


今はおんなの喜びもわかりますが、

いまだに女性のファッション誌なんて関心が持てないし

スカート履くときは「おんなの振り」している感じはしています(笑)


そんな私の悩みにはピリオドを打ってくれた考察があったのです。

それはないかというと…




エニアグラムです。





(だんだんこのブログも、知っている人だけにわかる内容

みたいになってきています。

メルマガの時はある程度丁寧に説明しますが

ブログなので、「わかる人にわかる」ということでご容赦いただき

発信していきたいと思っています。笑)



私はこれで、母親に甘えたいけど甘えられない、

そして弱いものは庇いたい、何かを守るために戦いたくなってしまう

そんな自分の性格タイプを知ったのです。


ちなみに私のタイプはタイプ8と言って

行動的でいかつい人に共通のタイプです。

まあ、このタイプだとわかった瞬間は相当苦しくて認めたくなかったですが。(笑)


でも、そのタイプもいろいろな状態があり、

よい状態なら母性的な優しい側面も出てくるというので、なるほど、と。



ですから私の考察は、性同一性障害の可能性を考える人の

かなりたくさんの方がもしかしたらわたし同様、

性格タイプの問題の可能性があるのでは?と思っています。


例えばハートセンターと呼ばれるタイプ2,とかタイプ4の方は

とても優しく、傷つきやすく、女性的です。

タイプ2は面倒見が良くてお世話好きで愛されたがる性格、

タイプ4は個性重視で自意識過剰のの恥ずかしがり屋な側面がありますが

男性も女性もとても傷つきやすく優しい方が多いです。



性格に関して悩んでいる方、カウンセリングだけでなく

性格鑑定などもお試し価格でやっています。

詳しくは下記ページご覧ください。


http://www.reallove.to/caunsel.htm


湯田佐恵子

婚活コンサルティングと結婚相談のリアルラブ

l














 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

お会いしたかった方と、たくさんお会いできましたーーー!!! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/26 08:48)

パートナー選びは人生の選択♪ 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/07/01 16:43)

イケメンでなきゃダメ! 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/06/06 19:57)

変わることなど出来るのでしょうか。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/06/03 13:51)

性格変だと結婚できない!? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/04/24 07:37)