辰巳 いちぞう(経営コンサルタント)- コラム「変えるべきは日常。日常を変えると言うこととは」 - 専門家プロファイル

辰巳 いちぞう
今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行

辰巳 いちぞう

タツミ イチゾウ
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社SGOソリューションズ 
Q&A回答への評価:
4.8/5件
サービス:0件
Q&A:15件
コラム:45件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

変えるべきは日常。日常を変えると言うこととは

- good

営業パーソン・一般社員向け 2010-08-30 08:42

『何かを劇的に変えなければならない。』


会社の状況が急激に悪くなると、この手の話が増えます。


『劇的に』とはどういうことか。
平たく言うと、『まるで違うが如く』という意味合いとも取れます。


『いまやっていることの逆をする』のが一番分かりやすいですね。

例えば。挨拶の声が小さければ大きくしましょう。
会話が少ないのなら会話を増やす機会を作りましょう。

朝ギリギリ出社だったら早く来て掃除くらいはしましょう。


え?そういうことじゃない?


そうですかね。
そういうことだと思いますけどね。


業績の落ちない会社は『日常』を軽んじません。


日常を軽んじる会社は外部トリガーで急成長することはあっても手堅く成長など出来ないのです。


ではもうひとつだけ。


業績の落ちない会社はお客様との接触機会をムダにしません。
『日常的に双方に利益が出るようなコミュニケーション』を欠かさない。


これでいかがですか。

 

 

 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム