こんな私でも子供が産める身体になりますか? - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

こんな私でも子供が産める身体になりますか?

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/10/05 16:15

はじめまして。現在24歳の会社員です。
私は大学のころにも生理が不順だったり3か月以上こなくて産婦人科にお世話になっていてピルも飲んでいました。
一人暮らしをしはじめて2年ちょっとたつのですがもうそれぐらい生理がありません。原因は生まれつき体重もなくさらに学生の時のダイエットやストレスだとおもいます。
過去に拒食症になり今でも太ることに恐怖があり身長153センチの体重は35キロ弱です。
正直子供がほしいとか性にまったく関心がなく生理がないことは楽でこのままでいいと思って放置してきましたが最近考えを変えなくてはいけないと思いました。
ホルモンバランスもがたがたで心身の健康にも支障をきたしていると思い間に合うのなら治療したいと思っています。
ただ、もう2年以上生理がありません。
今からでもホルモンバランスを改善して生理が来る身体にすることは可能でしょうか?
また治療費が気になります。
今は会社員として働いていますが片頭痛もひどく小学生の頃から悩んでいます。
そのため、頭痛外来と産婦人科に集中して通い治療をするつもりで仕事をアルバイトなどに変えるかもしれません。
その場合社会保険もなくなるので治療費が高いと生活もきびしくなってしまうのですがどのぐらいかかってしまうものなのでしょうか・・・。
ながながと申し訳ございません。無知なのですがアドバイスなどご教示いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

はにぃさん ( 神奈川県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

まずは婦人科にかかってみましょう

2009/10/05 18:35 詳細リンク
(5.0)

こんにちわ。ちょっとうかがっただけでも大変な状態ですね。恐らくご自身で考えられている以上に身体は大変なことになっていると思います。難しいのはやはり治療してゆくにはお金はかかるので、どこがどう悪いのかをきちんと説明して今後どのような治療をするとどのくらいかかるかなども相談してみましょう。
そうして方針が出てから仕事についても考えると良いのではないかと思います。身体の方はホルモンのバランスが崩れたりしているためかもしれませんが、その原因もつきとめる必要があると思います。
とにかく何が悪いかどうしたらよいか検査なりをして調べてもらいましょう。それからご自分なりにドクターと相談しながら治療をすすめてゆきましょう。

評価・お礼

はにぃさん

お早いご回答と親切なアドバイスありがとうございます!!仕事をしなければ生活費もまかなえないのでたいへんですが健康第一ですよね・・・。精神的に不安定なことも多くとても辛いです。
早く今の状況から脱せられるように病院を探したいです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

続発性無月経について gioiaさん  2009-09-10 09:32 回答2件
睡眠の質を高めたい 隆子さん  2007-11-21 09:51 回答7件
僧帽弁狭窄症 雪の華さん  2010-01-12 10:12 回答1件
保険解約後、病気になりました おしろいばなさん  2008-06-23 18:34 回答1件
外反母趾の痛みを和らげるには piyo-ruさん  2008-04-15 23:16 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)