子宮筋腫の手術前の性交渉での妊娠はありますか - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

子宮筋腫の手術前の性交渉での妊娠はありますか

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/08/01 14:22

13日後に子宮筋腫の為の子宮全摘手術をする予定です。

手術16日前に性交渉をした際、
避妊せずに性交渉をしてしまいました。

子宮全摘手術をするのだから、妊娠することはないだろうと簡単に考えていたのですが、
子宮外妊娠など、子宮以外での妊娠という可能性もあるかもしれないと心配になってきました。

そういう可能性もあるのでしょうか?

ちなみに手術をしない場合、生理が来る予定日は、
性交渉をした20日後くらいです。

美緒さん

回答:1件

可能性はあります

2008/08/01 15:19 詳細リンク

もちろん、通常の妊娠や、子宮外妊娠を含め可能性はあります。

基礎体温を計っている人は分かるのですが、次回予定日の14日前が排卵日の目安なので、その前後は最も妊娠の可能性が高くなります。そこから考えると、もしかしたら程度です。

ただ、排卵日は、その人それぞれによって異なりますので、100%可能性がないかと言われてしまうと、何とも言えません。

念のため、手術する予定の婦人科と相談して貰った方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

美緒さん

子宮全摘出手術をしたら

2008/08/01 21:00

早々に回答ありがとうございました。

もし、妊娠していたとして、
このまま予定日に子宮全摘手術をして子宮がなくなった場合、赤ちゃんはどうなりますか?
子宮がなくても育つのでしょうか?

私は、子供を望んではいないのですが、
妊娠していたとして、子宮全摘手術をしてしまった場合、どういう事が考えられますか?

何か身体に変化というか、症状というか
処置が必要になるのでしょうか?

婦人科の先生に相談するのが本当だと思うのですが、とても相談しずらいので・・・
よろしくお願い致します。

美緒さん

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膝蓋骨骨折後のリハビリについて miichan02430さん  2011-07-22 22:34 回答1件
子供が骨折して完治したのに腕が曲がっているんですが りゆママさん  2010-03-17 11:46 回答2件
足が痛い yonnmamaさん  2010-03-04 21:50 回答1件
心臓弁膜症の術後の背中の痛みについて saitaさん  2010-02-05 17:10 回答1件
踵骨骨折。手術後のリハビリについて pull_marineさん  2009-11-30 10:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)