キッチン色 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

キッチン色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/10/03 13:17

こんにちは。初めて質問させていただきます。
只今、キッチン、ダイニング、リビングのリフォームのプラン作成中です。
ナチュラルスタイルなイメージで、キッチンの色を考えています。キッチンは対面、吊り戸棚はないです。床の色はナチュラル系の色なのですが、キッチンの扉カラーをかなり悩んでます。プラチナホワイトパール鏡面、またはシルキーホワイトメイプル鏡面で悩んでます。トップカウンターはサンドホワイトという、白よりは少しグレーに近い人造大理石です。ちなみに、キッチンは、リビングから、バッチリ見える場所にあり、ダイニングとは対面です。ダイニングテーブルは、ナチュラルな木の机です。キッチン長さは2550、奥行きは100センチです。キッチン後ろのキャビネットは、キッチンの別シリーズから選ぶことになり、薄いレモン色の鏡面タイプを考えています。キャビネットはキッチンですが、リビングからは全く見えず、ダイニングからは、正面な場所です。プラチナホワイトパールにするとかなり、真っ白で浮いてしまう気もしたりで...。シンクも黄色とオレンジ中間色ですが、この色にもこだわらない方がいいのでしょうか??かなりかわいくて、シンクは気に入ってしまったのですが。
なんだかまとまりのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスしてくださーい。お願いいたします。

チズタンさん ( 埼玉県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

ナチュラルでさわやかな空間

2007/10/09 20:11 詳細リンク

はじめましてチズタンさん、古未来工房の藤倉です。
ベースカラーである床にナチュラルカラー、またテーブルにナチュラルな木目がきているようですので、これ以上あまりたくさんの木目カラーを混ぜずにシンプルにプラチナホワイトパール鏡面とし、キッチンの後ろに薄いレモン色鏡面タイプ、そして、アクセントカラーとしてシンクにチズタンさんの大好きな黄色とオレンジの中間色をお使いになられたら、ナチュラルな中にもさわやかでスッキリした空間になるかと思います。
チズタンさんの夢あふれた素敵なリフォームの完成を、お祈りしています。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

チズタンさん

ありがとうございます

2007/10/09 20:27

回答をいただき、ありがとうございます。ちなみに、少し、プランが変更になり、バックキァビネットも同じシリーズから選ぶことになり、色はやはりキッチンと同じでになりそうです。色は、ホワイトパールとして、シンクの色だけ黄色系は、浮いちゃいますか??なんだか、いろいろなご家庭を遊びに行かせて頂いてますが、白系、ステンレス系シンクは見ますが、なかなか色のシンクっていなくて...思い切っていいのやらまだ悩んでます。アドバイスをいただければ、お願いします。

チズタンさん (埼玉県/35歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
パインの床に、茶系家具と、建具の組み合わせ ラブリーフさん  2010-02-10 07:48 回答1件
床の色で悩んでいます ともたんさん  2008-07-02 01:21 回答1件
LDのウッドブラインドの選択について mother_of_fourさん  2008-06-23 14:56 回答3件
建具の色で迷っています。 今日もごきげんさん  2015-08-25 13:30 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)