対象:インテリアコーディネート
こんにちは。初めて質問させていただきます。
只今、キッチン、ダイニング、リビングのリフォームのプラン作成中です。
ナチュラルスタイルなイメージで、キッチンの色を考えています。キッチンは対面、吊り戸棚はないです。床の色はナチュラル系の色なのですが、キッチンの扉カラーをかなり悩んでます。プラチナホワイトパール鏡面、またはシルキーホワイトメイプル鏡面で悩んでます。トップカウンターはサンドホワイトという、白よりは少しグレーに近い人造大理石です。ちなみに、キッチンは、リビングから、バッチリ見える場所にあり、ダイニングとは対面です。ダイニングテーブルは、ナチュラルな木の机です。キッチン長さは2550、奥行きは100センチです。キッチン後ろのキャビネットは、キッチンの別シリーズから選ぶことになり、薄いレモン色の鏡面タイプを考えています。キャビネットはキッチンですが、リビングからは全く見えず、ダイニングからは、正面な場所です。プラチナホワイトパールにするとかなり、真っ白で浮いてしまう気もしたりで...。シンクも黄色とオレンジ中間色ですが、この色にもこだわらない方がいいのでしょうか??かなりかわいくて、シンクは気に入ってしまったのですが。
なんだかまとまりのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスしてくださーい。お願いいたします。
チズタンさん ( 埼玉県 / 女性 / 35歳 )
回答:1件
ナチュラルでさわやかな空間
はじめましてチズタンさん、古未来工房の藤倉です。
ベースカラーである床にナチュラルカラー、またテーブルにナチュラルな木目がきているようですので、これ以上あまりたくさんの木目カラーを混ぜずにシンプルにプラチナホワイトパール鏡面とし、キッチンの後ろに薄いレモン色鏡面タイプ、そして、アクセントカラーとしてシンクにチズタンさんの大好きな黄色とオレンジの中間色をお使いになられたら、ナチュラルな中にもさわやかでスッキリした空間になるかと思います。
チズタンさんの夢あふれた素敵なリフォームの完成を、お祈りしています。
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
チズタンさん
ありがとうございます
2007/10/09 20:27回答をいただき、ありがとうございます。ちなみに、少し、プランが変更になり、バックキァビネットも同じシリーズから選ぶことになり、色はやはりキッチンと同じでになりそうです。色は、ホワイトパールとして、シンクの色だけ黄色系は、浮いちゃいますか??なんだか、いろいろなご家庭を遊びに行かせて頂いてますが、白系、ステンレス系シンクは見ますが、なかなか色のシンクっていなくて...思い切っていいのやらまだ悩んでます。アドバイスをいただければ、お願いします。
チズタンさん (埼玉県/35歳/女性)
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A