心の不安 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

心の不安

恋愛・男女関係 恋愛 2013/04/09 13:22

彼女を傷付けてしまって別れてから2ヶ月たってもずっと後悔しかできず一日一日に希望が持てなくてとても辛いのにもうどんなに願っても元に戻れないのがとても苦痛で早く諦めたいのに諦められない自分が嫌です
大事な人を傷つけてしまっただけでもとても辛いのにもう許してもらうこともできず彼女の幸せをただ見ることしかできなくて今にも心がどうにかしそうです
自分はもう彼女と話すことも嫌だと言われているのにほかの男性が話してると悲しくなります
別れ間際にしつこくしてしまったのがもっと嫌われる原因となってしまったのですが
最近になって不安が大きくなり自分に対しての愛情よりもっと人を愛するのかなと思うと悲しくなってなかなか眠ることもできなくなってしまいました
このような不安などはどうすればいいですか?

kanakana83さん ( 神奈川県 / 男性 / 17歳 )

回答:2件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

失恋も恋愛も経験です。雨降って地が固まる

2013/04/09 15:18 詳細リンク

kanakana83さん、こんにちは。

婚活アドバイザーの土井康司です。

私は62歳ですが生涯青春を目指しています。
人生は山あり谷ありどんな方でも波乱万丈があります。

そうした中で恋の経験、失恋や片思いの経験は重要です。
kanakana83さんだけでなくどのような男性も同じ経験をしています。

人間は動物と違い神様が感情を与えてくれました。
「喜怒哀楽」五感で表現して愉快や不快いろんなことがメッセージになります。

前向きに生きようと思えば自分一人でなくみんなのために役立つとか
愉快や快適などで喜んでもらえることです。
感情や言葉や態度で多くの人に配慮すれば信頼関係が生まれてきます。

社会人になれば婚活があります。
お相手女性は誠実さや仕事の能力、将来性と人を思いやる気持ちがあるか見ています

自分のことなかり考えて利己主義だと家族を持ってもうまくいきません
一緒に家庭を持つ夢が見えないと断られます。

次の出会いは必ずあります。

今、彼女と別れたことで反省もして次に何をすれば喜ばれるか
考えると人間が成長します。もっともっとたくさんの経験をしましょう

大学進学も就職活動も婚活もみな同じです。
台本は自分で作り想定外が無いよう想定ストーリーを作りましょう
それだけで楽しくなります。

お笑いの一流芸人も筋書きをたくさん作り血の出る練習をしています
下を向いていないで前を見て楽しく進んで下さい。

恋愛
喜怒哀楽
感情

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
湯田 佐恵子

湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

- good

「恋」する事の意味。

2013/04/09 15:48 詳細リンク

kanakana83さん、

おそらくそんな苦しい思いに
駆られたことはなかったのかもしれませんね。

好きだからこそ独占したくなった。
好きだからこそ相手の自由まで奪いたくなった…。

そして自分は愛する女性を本当の意味でちっとも愛せていない!と気づいたのですよね。
そんな自分に失望していらっしゃる様子も伝わってきます。


まずは、安心してください。
人を好きになる時、こういった勘違いは多くの人が体験します。

人は誰でも、幼いころ家族から欲しかったのに得られなかった
(と、本人が思い込んでいる)「愛着への欲求」を持ったまま大人になっているんですが
特に思春期には、目の前の恋人がその気持ちを満たしてくれるのだと
ついつい多くの人が勘違いしてしまいがち。

ですから、どうか必要以上に自分を責めないでくださいね。

「恋」は自然発生的なものです。
「愛する」ということと少し違います。
そしてあなたは、愛するとはどういうことなのか、
今気づこうとしていらっしゃるのですから。


ぜひこの痛みをチャンスと受け止めて
じっくりと自分自身を見つめてみてはいかがでしょう。

こういった激しい苦しみと向き合うと、
「自分はそもそもなぜ生きているのか」
「生きて何をしたいのか」
「生まれてきた目的は何だったのか…」などついつい
深く深く考えます。

「恋」って、爆発的なエネルギーがあるので
その恋が成就しようとしまいと
何か大きなものを生み出す原動力になりますよね。

そもそも、そういう自分自身の生き様を変革させるために
自然発生的に起きたのかもしれません。(笑)

のちに大人になって、この出来事を振り返り、
いろいろな意味で大事な経験として生きてくるのではないでしょうか。

★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
春期
独占
痛み
家族

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
不安、劣等感 akkunさん  2015-05-24 01:40 回答1件
恋愛の不安 はな(^^)さん  2014-04-21 22:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)