どの歯が痛いか分からないが痛い - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

どの歯が痛いか分からないが痛い

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2012/12/21 12:15

宜しくお願い致します。

先日、上の右奥歯を治療し、神経は残したまま銀歯をつめました。

そして犬歯の所の治療をして頂いていたのですが、
とにかく右側が全体的に痛い。。
痛み止めを服用すれば痛みはなくなるのですが、きれると痛い。

先生に「歯が痛いけど、どこの歯かよく分かりません。でもこの歯を触ると痛い気がします」と言うと
私が痛いと思っていた歯は神経を抜いてあるので痛みはない。の一点張りで
そう言って先生がかみ合わせを治すと治療を始められたのですが、かなりの激痛。。。

それで「しみるし、痛い」と言うと「だから神経がないんだからしみないんだ。」と引き続き削る作業。。。
でもかなりの痛み「涙目で痛い。」というと治療を辞められ、
「もう今日の処置は終わりですと」治療は終了されてしまいました。

でもかなり右側に違和感と痛みがあって、
この2,3日も痛み止めを切らせれません。

一体どのようにしたらいいのでしょうか?

オレンジっこさん ( 愛媛県 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

痛みについて

2012/12/21 12:37 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

痛み止めを使わなければすごせないくらい強い痛みが続いているということですので、治療した右上の奥歯が歯髄炎を起こしている可能性がありますね。
この歯科医院で詳しく調べてもらってもいいですし、不信感があるのであれば他の歯科医院で調べてもらってもいいでしょう。
年末年始に眠れないなんてことにならないよう、早めに受診するようにしてください。
お大事にしてください。

痛み
歯科
治療

評価・お礼

オレンジっこさん

2012/12/21 12:43

素早いお返事ありがとうございます。

年末年始が近づいているので私も不安で。。。

歯の治療の途中で歯医者を変更してもいいものなのでしょうか?

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

1 good

転院するべきでしょう

2012/12/27 15:54 詳細リンク

こんにちは、つくばオーラルケアクリニックの飯田です。

患者さんが「滲みる」「痛い」と訴えているのを無視して、歯を削るなどあってはならないことです。本来、歯科治療はきちんと痛みをコントロールして行うべきであって、ひどい苦痛を味わってしまった質問者様にご同情申し上げます。また、歯科医療に携わる者として大変遺憾に思います。

「どこの歯か分からない」とのお話なので、まずは部位を特定しなければなりませんが、どこかの歯が滲みていることには間違いないと思いますので、お早めに他院を受診されるべきでしょう。友人知人などが実際に受診していて、評判の良い先生を紹介してもらうなどしてください。良い担当医にめぐり合いますようお祈り申し上げます。

歯科
治療
痛み

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

飯田  裕が提供する商品・サービス

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

神経を取ったのに、痛みがとれません。 ルークックさん  2017-09-18 13:04 回答1件
歯の根が折れている 3104@さん  2015-10-29 02:27 回答2件
歯が痛いのに虫歯がない まかろんぴょんさん  2015-02-05 00:55 回答1件
どこに行けば、、、 がたぴしさん  2014-03-10 21:30 回答1件
歯の状態について 秋生さん  2013-08-05 00:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)