男性の気持ち - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

男性の気持ち

2011/03/08 19:37

元カノに対する態度で下記のことは普通でしょうか?
正直私は心が動揺しています。

私は会社の上司と2年弱社内恋愛をしていたのですが3ヶ月ほど前に、性格が合わないという理由で彼からしばらく友達関係になろう、今は誰とも付き合う気はない等と言われ了解し恋人関係を終えました。

別れてからもしばらくは私の部署(私も彼もそれぞれ一人の空間があるのですが)にお茶のみに来ていたのですが、最近ではあまり顔を出さず、必要以上に接してこないのを感じています(嫌われたのかとも思ってましたが)。

しかし、今日体調が悪く早退しようとしていたとき、業務上どうしても彼にお願いしなければならないことがあり、体調不良のため早退する旨を話しその件をお願いしに行きました。その後、私はしばらく部屋で休んでいたのですが、彼はしばらくしてから私の部屋に様子を見にきて、私が帰るまで一緒にいてくれ、心配だの連続でした。病院に行くからと言ったら安心したようだったのですが、病院に行った結果などメールや電話等で報告すべきでしょうか?明日職場でわざわざ報告しにいくようなことではないと思いますので。
それからこれは単純に友達として心配してとのことでしょうか?
ちなみに、別件で先日は体調不良で欠勤したところ、どうしたの?と電話くれ、次の日は出勤したのですが私の車が駐車場で見つけられなかったのか駐車場から、今日も具合悪いの?心配だったからと電話くれたのです。このような態度も普通なのでしょうか?

以前彼に、私自身まだ彼のことが好きで可能であればやり直したいと伝えましたが、あまり期待しないでと言われたので、頑張って気持ちを変えようとし、やっと友達として見れるようになってきたのですが、部屋に来なくなったり、かと思ったら心配したりされると、これからどのように彼と接していったらよいかわからなくなってきました・・・
今もう一度自分の気持ちと向き合ったら、まだ彼のことが好きでやり直したいと思っていますが、彼に伝えてよいものでしょうか?

あーみんさん ( 山形県 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

若山 和由

若山 和由
行政書士

2 good

相手方の気持ち

2011/03/09 01:54 詳細リンク
(2.0)

そうですねぇ、ご自身としてはどのようなお気持ちなのか?というところでしょうが、あまりつきまとい過ぎてしまうと「ストーカー」扱いされてしまい、ご自身にとってもよくない結果が起きてしまうかもしれません。

それでしたら、きちんと相手に対し、さりげなく気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

評価・お礼

あーみんさん

2011/03/09 06:56

ありがとうございます。具体的にさりげなくというのはどのように伝えたらよいものでしょうか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性の気持ちがわからない・・・ あーみんさん  2011-02-18 13:38 回答3件
夫の浮気が発覚しました。 NAOKA13さん  2013-09-10 01:46 回答1件
うつ病の旦那との離婚問題 momo-xx-momoさん  2013-02-24 13:49 回答1件
ストーカー行為の対応について ふくうしさん  2011-06-03 14:38 回答1件
夫が会社の女性と仲が良すぎる いりあさん  2018-01-05 10:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)