照明と素材感で居心地を調整しては? - すはら ひろこ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

4 good

照明と素材感で居心地を調整しては?

2010/02/01 10:22

はじめまして。すはらひろこです。

イサムノグチにイームズのチェアが魅力的。
フローリングがダークですので、あまり重たくなり過ぎないように注意したいですね。

画像は男子大学生の部屋です。
フローリングが茶系ですが、黒い家具が多いのでダークな印象になります。
そこで、オープン棚にボトルをディスプレイして、
さらに照明器具を加えて陰影を出しています。
シャギーのラグやチェアマットで、ぬくもり感をプラス。

JAM☆さんの場合、家具の大きさと点数が多いので、
どこかにまとまった空間をつくったほうがよさそうです。
空間の広がりを演出するうえでも、照明を使うといいと思います。

かっこいいオレ部屋づくり。楽しみですね。

回答専門家

すはら ひろこ
すはら ひろこ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

黒ベースでカッコイイ男の部屋にしたいのですが。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/01/30 17:09

今は1LDKに住んでるのですが広めの1Kに引っ越します。

いまある家具も使いたいのですが、買い替えた方がいいものや、カーテンとラグと間仕切り用のシェルフもどうしようか迷って… [続きを読む]

JAM☆さん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
部屋の雰囲気を落ち着かせるには るる9さん  2013-03-08 13:32 回答1件
紫をアクセントカラーに… まろろんさん  2012-10-17 20:28 回答2件
ソファその他、何色系が良いでしょうか chinocoさん  2011-01-24 14:26 回答1件