2ちゃんねる - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

9 good

2ちゃんねる

2009/08/19 09:01
(
3.0
)

そのことはここでは書かないでください。
あちらはあちらのルールで、こちらは現実世界での話です。
また、ここで、これにこたえると、あなたがあちらでこう言われたと書く
可能性もあります。

ですので、これに関してはお答えしません。

実際にここは気軽に聞けるのであなたが問いかけてきたのでは?

あなた自身がこの病気かどうかが問題です。
今病気の方で困っている方の相談コーナーです。

本当に医療機関に行ってご相談できますか?
それと同じでここでは、具体的な相談をするところです。
申し訳ありません。

補足

いいえ、一般人は利用しません。
世間一般に通常利用しているサイトであればいいのですが、
あくまでも匿名で利用できますし、あなたがそうお考えであっても
世間では評判はあまり良くないです。

私の悪口も書いてあります。
事実無根で、患者さんが通院しなくなったのに
悪くなった、30分以上話を聞いているのに
さっぱり聞いてくれない、
対応が悪いなど書いてあります。

ここで質問より、きちんと診察を受け、
あなたが病気かどうか、直接お聞きにならないのは
なぜでしょう。

視線というよりわき見ですか?
精神科できちんと診察をうけ、必要なら服薬することです。
それしかわかりません。

評価・お礼

ブーメラン さん

私自身この病気で悩んでいるので質問しました。
2ちゃんと言っても最近は一般人も利用します。もう社会と関わりを持たない異常人間だけが利用するものではないのです。しかし確かに異常な人間もいるでしょうが、そういう人達は異常なコミュニティー(虚構世界)に集まります。2ちゃんと言っても共通の趣味・話題についての様々なコミュニティーがあります。それ等は虚構もあれば現実もあるでしょう。その中で脇見恐怖症について語り合うコミュニティーにいるのが私です。私達の悩みは現実です。ですから問題ないと思うので、私は自分だけでは無く同じく苦しんでいる人達の為にここでの質問が有益なら教えてあげたいのですが駄目ですか?それとは別に私自身が悩んでいるので、どうか質問に答えることだけでもお願いします。

(現在のポイント:9pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

脇見恐怖症は本当にあるんでしょうか?

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2009/08/18 04:36

脇見恐怖症とは対人恐怖症の人が周りを気にし、その時焦点以外で周りを捉えて気にするのですが、それが視線として相手に伝わり「あの人こっちをチラチラ見てない?」と不快にさせてしまうもので… [続きを読む]

ブーメランさん (神奈川県/17歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

21歳の娘のことでご相談します ☆りんりん☆さん  2009-06-27 19:48 回答1件
助けて sanntaさん  2008-09-06 10:36 回答1件
どうすれば、良いのか。 ママレ−ドさん  2007-09-20 17:32 回答1件
心の病気なのかわからないのですが ありさん9549さん  2014-10-15 17:08 回答1件
何か精神的な病気なのでしょうか くのさん  2014-06-23 00:53 回答1件