対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
睦好 正治
経営コンサルタント
-
無料冊子カタログを用意し、顧客を更に引き込む工夫も
他の専門家の先生方が、Webにおける集客方法として、キーワードの吟味など検索エンジン対策についてのアドバイスがあります。それはそれで、必須の手段ですから必ず実施してください。
購入者にとって、地下室の施工は、100万円を超える高額な出費を伴います。興味をもっても問い合わせしたくとも、直ちに営業マンに来られることも躊躇するかもしれません。
「無料」カタログを用意し、Webで興味をもった顧客が請求できるようにしておくことを、お薦めします。
というのは、一人だけが決定権を持つ商品はWebで購入されますが、高額な商品の場合は、購入者は複数のステークホルダー(家族など)に相談しなければなりません。そのとき、Webの画面やプリントアウトよりも、神媒体カタログのほうが、説得力をもって、商品の魅力を伝えることができます。
カタログのほうには、QRコードを印刷して、またWebに戻れるような仕組みがあっても良いかもしれません。
ご健闘を祈ります。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
初めまして。
私は地下室の販売・設計・施工を手掛ける団体を起ち上げた者です。
地下室に関する知識やノウハウはあると自負しているのですが、集客で苦労しています。
WEBを起ち上げたのですが、な… [続きを読む]
A.Sさん (東京都/26歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A