対象:Webマーケティング
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芳川 充
ITコンサルタント
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WEBでの集客方法
こんにちは、SEOをメインに行っているITコンサルタントの芳川です。
折角良いWEBを立ち上げたものの、なかなか受注に結び付かないいうのは、非常に多い悩みです。
WEBの集客方法は大きく分けて次の3つがあります。
1)バナー広告
2)リスティング広告
3)SEO
AS様のWEBは
「地下室の販売・設計・施工を手掛ける団体」ということですので、
対象は業者であると推察します。
それですと、
1)のバナー広告では、なかなか良い費用対効果が得られないのが実情です。
そこでお勧めできるのが、2)と3)です。
2)のリスティング広告は、オーバーチュアやアドワーズを中心としたもので、
1クリックにつき課金されるものです。
ある程度興味のある人だけがクリックするため、検索キーワードごとに費用対効果を計測でき、かつ効果が高く、即効性もあります。
ただし、一般の方が1から始めるのはやや手間がかかるのが難です。
3)のSEOは、狙ったキーワードで検索エンジンの上位表示を狙うものです。
上位表示するまで時間がかかるので即効性はありませんが、一度上位表示すると比較的安定して来客を期待できます。
AS様の場合には、
「地下室」「地下室施工」「地下室設計」「地下室販売」などがターゲットになると思います。
これらはそれほど激戦キーワードとは思えませんので、
比較的上位表示しやすくかつ安定しやすいといえるでしょう。
SEOを行う上でまず重要なのがキ-ワード選びですので、そこを間違えないように慎重に行われることをおすすめいたします。
もしよろしければ弊社にご相談くだいませ。
ご参考にしていただけると幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
初めまして。
私は地下室の販売・設計・施工を手掛ける団体を起ち上げた者です。
地下室に関する知識やノウハウはあると自負しているのですが、集客で苦労しています。
WEBを起ち上げたのですが、な… [続きを読む]
A.Sさん (東京都/26歳/男性)
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