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実績アピールとパイプ作りをしましょう

2009/05/23 21:50

大体のところは、ホロデックス村本さんがお答えになられているので、私からは2点だけお答えします。

取引先が求めるものは、「売れる商品」です。
売れるとわかれば、逆に売らせて下さいと言ってもらえるものです。

既に売れている実績をお持ちということなので、どの商品が、どのような人に、どれだけ売れているかを示す実績資料を作り、とろんちょさんの製作されたアクセサリーは人気があり、売れている商品である。ということを、取引先となって欲しい方に強くアピールすることです。

実績資料を作られる際、購入された方が実際に使っている写真や、購入された方の声、また、既に取引先となられている方の話を掲載するとリアリティ感がより強く伝わるので、是非取り入れて下さい。

そして、もう1点大事なことは、取引先を開拓する際、今後も連絡をして構わない。という許可を取り付けることです。

取引の交渉をしても、うまくいくとは限りません。むしろ、最初のコンタクトではうまくいかないということの方が多いでしょう。最初の交渉で成功させようと考えるのではなく、繰り返しコンタクトを行い、だんだん取引したいと思ってもらうようにする。という考え方を持つことです。

最初の交渉でうまくいかなかったら、今後も新商品の情報をお送りしても良いですか?といった話を持ちかけ、OKをいただいたら、新商品の情報と共に、あなたの商品を扱いたくなるような情報を定期的に送るようにするのです。これが、取引先とのパイプ作りです。

このようにして、継続してあなたの商品の魅力を伝えていけば、最初はうまくいかなくても、やがて取引したいと言ってくれる方が増えてくると思います。

実績があるのですから、取引先の側から「売らせて下さい」と言ってもらえるよう、うまくアピールを続けるようにしてくださいね。

縁マーケティング研究所
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この回答の相談

有名なショップに売り込むには。

法人・ビジネス 営業 2009/05/23 16:47

長年、美容師とヘアメイクの仕事をし、その間沢山の
ヘアアクセサリーを作ってきました。
去年、退社しフリーになってから本格的にヘアアクセサリー製作をはじめました。
1年程前から友人のスタイ… [続きを読む]

doritosuさん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aの回答

自分を売り込みたいショップのリストアップから 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2009/05/23 20:32
売上金額の請求方法 2009/12/30 08:22

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