投資目的は? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


ファイナンシャルプランナー

- good

投資目的は?

2008/11/25 13:19

みけにゃんさん、はじめまして。
株式会社くらしと家計のサポートセンターです。

そもそも何のために運用していらっしゃるのでしょうか?
投資目的をお考えください。

それが隔月ごとにはいる分配金を楽しみにしていらっしゃるのであればそのまま様子を見ていいでしょう。
しかし10年以上先の将来のために少しでも増やしたいとお考えでしたらその商品は向いていません。
分配型ではなく、資産成長型で分配金も再投資して複利効果を高めたいものです。

今はどのファンドも下がっています。
損を覚悟で売るということではなく、本来の目的に合うファンドに早めに変更されるといいと思いますよ。


株式会社くらしと家計のサポートセンター
http://www.fpwes.com/

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マイストーリーについて

マネー 投資相談 2008/11/25 12:54

マイストーリー分配型(Bコース)をもっています。8000円代の時に売ろうとしましたが、野村證券の方に“もう少しこのままで様子を見て”と言われそのままにしていました。
下がる一方なのですが、損を覚悟で売るべきでしょうか?ちなみに急いで使う予定はありません。
専門の先生方の、ご指導をぜひお聞きしたいです。

みけにゃんさん (福岡県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

私の対処を参考情報としてお知らせします。 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/25 13:23
目的はなんでしょう? 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/25 15:48