骨盤の歪みによる婦人科系症状 - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎 専門家

川井 太郎
メディカルボディチューナー

- good

骨盤の歪みによる婦人科系症状

2008/06/26 10:46
(
4.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


生理痛や生理不順、下腹部の痛みなどでお悩みの方も多いと思いますが、

特に筋腫や膿腫などの器質的原因がない場合、これらの多くの原因は、実は、骨盤が傾斜やねじれをおこしている「骨盤の歪み」のよるものです。


婦人科系臓器(子宮、卵巣)は、骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、「骨盤の歪み」があると、骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。


そのため、膀胱や子宮、卵巣が圧迫されたり、自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、生理不順や生理痛、不正出血、下腹部の痛みのほか、膀胱炎、頻尿、残尿感、腰痛などの原因になるのです。


特に、生理前後では、女性ホルモンの分泌による影響から、骨盤の関節がゆるんで動くため、「骨盤の歪み」が大きくなり、症状が出やすくなるのです。


多くの原因が「骨盤の歪み」にある以上、ホルモン剤や漢方薬による症状対処よりも、根本原因の「骨盤の歪み」から分析して、自然な位置に整えておくのが良いでしょう。



当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整えることによって、肩こりや腰痛、慢性疲労からアトピーやぜんそくなどのアレルギー症状、便秘、冷え性、婦人病などを改善しています。


お困りのときにはご利用ください。



一日も早く健康的な日々を取り戻せますように。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

薬に頼らない,ナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門家
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

補足

黒い画像については、

実際の画像を見ていませんし、専門外となりますので、適切な判断ができませんが、血腫(血の塊)などではないでしょうか。


この点に関しては、婦人科の先生のご判断どおり、しばらく様子を見てから再検査を受けたほうがよいでしょう。


お近くに出てこられる際には、是非ご連絡ください。


身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析して、整えていきましょう。


川井筋系帯療法 治療センター 総院長 川井太郎

評価・お礼

GTlove さん

黒い画像は何とも言えないですよね・・・。
でも腰痛などは骨盤の歪みなんですね!
親切で優しいご回答どうもありがとうございました。
治療センターの近くに行く用事がある際は
お願いしますので、宜しくお願い致します。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

婦人病

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/06/26 01:05

不正出血が数ヶ月に1回(排卵日前後)にあることと、
ひどい生理痛(動けなくなる時もあり、
生理の時は市販の薬が必需品になります)に悩まされ、
また、生理前にひどい睡魔に襲われることが多く、
イライラして人に当た… [続きを読む]

GTloveさん (岩手県/25歳/女性)

このQ&Aの回答

漢方的には、お血という診断になると思われます 馬場 乾竹(鍼灸師) 2008/06/28 10:03

このQ&Aに類似したQ&A

日常生活が困難な発熱時のような疲労感 ぽしさん  2015-09-26 12:47 回答1件
背中の痛みについて やんちゅうさん  2014-03-23 15:54 回答1件
左背中の肩甲骨あたりが maichanMANさん  2012-12-28 11:43 回答1件
ストレートネック バードさん  2010-06-24 14:58 回答1件